そいつが来なくなって数ヶ月

めちゃ清々してたのに~


『えっ?もしかして奴が来る?』

考えるだけで

気分が落ち込む……

だけど確実に来る予感!

そしてそれは当たりだった!


4月は公私共に多忙を極め

仕事は2週間連続で土日祝日も勤務

法律に引っかからないよう

途中に1日だけ

休みがあったけど

たまった雑事を

片すだけでおしまい


私事も目の回る忙しさで

やっと土日が休みだ!と

思うこともできない程にバタバタ


つまり4月に入って以降

まともに休めた日が無い!!


さすがに疲れた(;´ρ`)

そーなると来るんです!


歯が浮いてきた🦷

歯医者で何度見てもらっても

異常無しなのに


とにかく浮いて疼く


これが初めて来た頃は

とりあえず鎮痛剤でおさえてました


Eve(頭痛はこれしか効かない)の連投で

胃をやられたので

バファリンにチェンジ

残念ながら効かなくて

次はセデスハイを試すも

それなりに効いたけど胃もやられた……


歯茎も胃も最悪!

そんな時

ドラッグストアでふと目に付いたのは


 

 


             効能は化膿性皮膚疾患の初期

又は軽いもの

歯肉炎・扁桃炎


成分は

キジツ・シャクヤク・キキョウ

排膿散科乾燥エキスを

使用していますとあるけど

また別の漢方なのかな?


とにかく藁にもすがる思い!

別に化膿してないけど

とにかく購入


服用してたら

いつの間にか治りました💧

薬が効いたのか

日にち薬だったのか

正直分かりません


ただ痛くなりそうな気配を

感じた時早めに服用し始めると

良いような気がします

歯茎から膿が出るような腫れに

効くようだけど

私のはそれじゃないし

ホントのとこどーなの?

いまだ不明なのに(笑)

でも生薬のせいか

胃の負担が無いのが有難い🙏


何よりお値段がお手頃なので

常備してます


今回は多忙を極めて

もともとある歯の食いしばりや

噛み癖(顔が歪む原因だから

気をつけてたのに)が炸裂して

弱い歯に

疲れがどっと押し寄せたのかもね

ごめんよ 私の歯と歯茎


ちなみにこの『排膿散』

扁桃腺がすぐ腫れる人には

すごく評価が高いです


違和感を感じたらすぐに飲むと

酷くならないと

けっこうな人数に絶賛されてました


扁桃腺はめちゃくちゃ強いんだよな

わたし(笑)


☆商品名の『排膿散』より

効能の「歯肉炎・扁桃炎」の方が

デカデカと書かれていて

どれが商品名か迷うよ~~(笑)