コロナに罹患して4日目


40度近く発熱した次の日

病院の待ち時間の間に

みるみると熱が下がってしまったくらいの

元気者です♪


自分はどうあれ

人に移すとイケマセンから

家で大人しくしてます

私が罹患した前日に近くで仕事してた人が

風邪引いてたのが実はそうだったのかもね だし


3日目くらいまでは

夜になると全然しんどくもないのに

体温が38度になる時があり

まだ完全回復してないんだなと


4日目の今日は

咳もなりを潜め

置き土産の花粉症とコラボした

鼻づまりとくしゃみのみ


とにかく退屈……

草むしりでもしたいんだけど

風が強いし花粉症が💦

なんやかんやで

初日からずーーーーっと読書


『闇の検証』シリーズ

『毒草師』シリーズ

『美女』シリーズ(林真理子さん)

『生活』シリーズ(群ようこさん)

チラッと同人誌(笑)


三浦しをんさんの『舟を編む』を

読もうと思ったのに

「無い!!」

間違えて売っちゃったのかなぁ💦


風邪に引っかかった鼻づまりは

けっこう鬱陶しく

集中力を削ぐのが難点


Netflixなんか見たら?

→我が家のテレビでは見られませーん

スマホで見るのは目が疲れるからNG


テレビ…うーむ

テレビってこんなに

つまらないもんだったっけ?


この4日目でちゃんと全部見たもの


「光る君へ」

「薬屋のひとりごと」

「孤独のグルメ」

「路線バスの旅」

このうち2つは再放送じゃんね


昼間の番組に至っては

カケラも面白いと思えない💧


よく、奥さんが昼間

お煎餅食べながら

ソファに寝転がって

テレビ見てるって描写があるけど

そんなずっと見てられるような番組

『無いよ』

朝の情報番組も出勤前のバタバタで

時計代わりにしてるから

「付けていられる」だけ

ずっとなんて見てられない…


あー早く通常の日々に戻りたい!!

『はしか』が流行ってきてるらしいですね

今はコロナよりこっちの方が怖いかも💦


私なんてもう免疫消えてるからな


お借りしました
もらって嬉しかったゼリー♥️

色んな種類の柑橘も頂き
めちゃくちゃ美味しかった(,,•﹏•,,)


 

 

栄養食パンと思えないくらい

美味しくて食べやすかった!


飲み物はお茶がほとんどだったからともかく

なんやかんやと

お見舞いでいただいたを食べてる


以前コロナに罹った同僚が

私はしんどくて全然食べられなかったんで

1週間で4kg痩せたくらいだよ!

〇〇は大丈夫?ってLINEくれたんだけど……


いや…ワタシ、痩せるどころか

4kgくらい太ったらどうしよ?な状態よ

出勤した時

「…………」な視線浴びるかも🤣


お見舞い太り

ヤバすぎるwww