今年の大河ドラマ「光る君へ」

けっこう好調、好評?


初めは腰が引けてた女子も

「何となく見てる~」


みんな同じに見えるし

名前も覚えられん…のは変わりないようですが(笑)


でもキャラの個性は際立ってるし

それぞれが魅力的


今までの戦国物と違い

裏切り、策謀、戦…などなどの

男臭く血なまぐさい展開がないせいか

安心して見ていられる


そして女性受けしそうな衣装

道長とまひろのもどかしい恋愛模様は

オリジナルキャラの義賊「直秀」も

絡んだドキドキ(笑)

直秀はこの後すぐに舞台から退場するようです



「どうする家康」は

史実とかけ離れている、とか

家康と築山殿との関係性が

メロドラマでドン引き…なんて意見もあったのに

平安時代ではOK?


まあ何が本当かよく分からない時代だし

扇で口許を隠して「オホホ」と

笑って誤魔化せるのが強みかもね(笑)


脚本が上手いのか

正直、吉高由里子さんの紫式部は

イメージにあってなかったけど

こっちも何だか行けそう


榎本佑さんもそう

そして最近何だか「良い男」に見える👀

この後黒木華さん演じる「倫子」との結婚をどう描かれるか楽しみです


今後が楽しみなドラマだ♪



※歳を取ってくと「イケメン」より

「良い家族」になれる男性に魅力を感じます(イケメンは大好きだけどさ)

榎本佑さんが格好良く見えるって話から

話がそう流れた時

周囲も「分かる!!」

でもその後に「『ずん』の飯尾さんもなかなか…」と続けたら「……は???」と反応された笑い泣き

だって通販だったかのCMで夫婦を演じてた

飯尾さんがめちゃくちゃ良い旦那さんだったもん!

いいんだもん!だって本当に私がずーっと好きなのは

「NARUTO」の『はたけカカシ』

それ言ったらもっと引くやんね(((((°°;)


忍法メガネ残し!!(□_□✨)