新京のベトコンラーメン!

野菜とニンニクたっぷり

唐辛子のピリ辛で

風邪の引き始めに

食べたら1発で治る!


らしいです(笑)

1度食べたらやみつき

お酒を呑んだ後の〆にピッタリ、などなど。


テレビでもよく紹介されます。

東海地方の人ならおそらく多分

みんな知ってる


ベトコンラーメン

さて、なんの略?

テレビインタビューでは

ベトナムのラーメン?

なんて言われたり(笑)


実は!!



「ベストコンディションラーメン」なんです。
常連客がそれを略して
「ベトコン1つ!」と頼んだのが
最初だとも。

発祥は愛知の一宮市。
岐阜では『新京』のベトコンラーメンが
ほんとに有名です。

ピリ辛スープとニンニク
たっぷりのモヤシ
テレビでよく紹介される
岐阜県羽島郡笠松町の『新京』

次の日ニンニク臭い人がいると
『新京行った❓』と聞かれることも(笑)

すんごい仕事で疲れた日に
どうしてもラーメンが食べたくて寄った
スーパーで見つけました!

実はわたし、お店で食べた事ないんです。
でも20歳の頃から知ってます(笑)

食べてみたいとずっと思ってましたが
次の日仕事だったり
人に会う時は要注意だし
ニンニクや辛いのが苦手な人とは
行けないし。

そんなこんなで
はや何十年

で、スーパーで見つけて
喜び勇んで買ってみました♡



初ベトコンラーメン♡♡
ニンニクスライスががっつり入ってました!

実食の感想
ピリ辛とありましたが
これは私的には全然辛くないな。
ニンニクスライスは
自重して半分に😭

結論としては 
美味しいけど
ラーメンはお店で食べるに限る!かな( ¯-¯ )

辛さもお店だと選べたと思います。

なんかさっぱりした感想になってしまった…。

同時に気がついたのは
恐ろしい事に
年々ラーメン食べたいって思いが無くなってる。

乾麺のインスタントラーメンは
まったく食べなくなりました。

これが歳をとるって事やろか?

焼き肉は人一倍食べるのに(´- ̯-`)


あ、そうそう
ニンニクスライス、半分にして
食後にブレスケア飲んだけど
ん〜〜〜〜意味無いかも😭