歌いこなせたら

拍手喝采間違いない

大好きな曲(*'▽'*)♪

切ない恋愛の曲だと

思ってたら

卒業式をイメージしてると

聞いてオドロキ😲


オーケストラを伴奏に  

切々と歌い上げるそれは

つい涙ぐんでしまう

心に響く大好きな曲

天野月子さんの「翡翠」


軋む音の奏に耐え切れず

距離を作るわたしを許さないでいい

あなたのやり方でいい

膨れ上がる上辺だけの嘘で

誇り庇う あなたと分かっている

今はそのままで悪戯に生きて

何を葬り手にして残せる

わたしの腕がもう少しだけ長く

すべてを包めたなら

不安を焦りを痼りを取り去る

魔法を掛けてあげる事もできた


以下続きますが

2番では

沈む心繕いながら笑う

あなたの痩せた頬に

戸惑い瞳を逸らして置いてく

諦めてしまったのはわたしだった


なんて言ってます。

同じ時を過ごしてきたけれど

追いかける事ができなくなって 

離れる人と

疲れきりながらも前へ進む人

別々の道を歩む2人の歌で…


夢を追いかける恋人に

ついて行けなくなったった

悲しい分かれの歌だと

ずーーーーっと思ってました。


それが「卒業に絡めた歌」と

仰ってる人がいて

初めてPV見てみると

ご本人が学校で歌ってました!

誰も居ない学校で思い出をなぞるように…


そりゃね

恋人が高校卒業して大学じゃなくて

海外に飛び出していくとか

お笑い芸人の道に飛び込むとか

んで、片方がついていけなくなった……

これだってアリだけど(笑)


「獲物を待つ鋭い視線」の高校生とか

イメージしづらい(笑)


そんな事置いといても

とてもステキな曲です。

声は福原綾香さんに似た雰囲気

ちょっとハスキーな声。

彼女の世界に

取り込まれてしまいそうになります。


裏返せば

どんな時も誰にでも

エールを送れる曲なのかも


共に歩んで行けないのは

悲しいけれどね〜〜


今度カラオケで歌ってみたい💞

ヒトカラでさ🎤(笑)

歌、上手くなりたいな〜バレエも……💦