中日新聞のニュースで
結神社の絵馬が取り上げられてました。

国道21号を大垣市に入る橋の手前
横屋の交差点を南下して行きます。
小さな村社ですが

織田信長が戦勝祈願をし
武田に戦勝したとも

また小栗判官と照手姫の伝説もある神社です。

ここ、大好きです。
近くを通る事があると
いつも寄らせて頂きます。

まあ自分にはには必要ないんですが
絵馬が人気なのも分かります(笑)


とにかく可愛いですね~💕
右上のハートが抜けているとこ、
ここは絵馬に願いを書いた後に
ここのハートを抜きます。
で、願いが叶ったらお礼と共に
お返しすると
神社の方がハートがはまった絵馬を
改めて神前で祈願し
いっそうの幸せをお願いして下さると仰ってました。
やり方の詳細は絵馬を販売されている会社が説明してくださいます。

会社が代理販売されているので
絵馬を手に入れるには
平日(昼休み除く)しかないのが
大変なとこです💧






破魔矢も可愛い😆


ワタクシ、コンサートの時
『チケットが当たって、かつ良い席が当たりますように!』と
お願いに行きます(笑)

だって、ほんとチケット抽選に当たり、席もアリーナ最前列とか
かなり良い席が何度も当たったんです~~(≧ω≦)

本当に大好きで感謝しかない神社です。
参拝者が増えるのは神社的には
良い事なんですが
なんだかとっておきを
見つけられてしまったような
不思議な寂しさもある次第です。

お天気も良さげだし
フラフラと癒されに
出掛けてみようかな😌