友人から
『たくさんあるんだけど誰も飲まないから』

そう言って皆にもらったのは……

画像はお借りしました。
『ボディメンテ』
キムタクの娘さんがCMしてるやつです。

『どうして飲まないの?』
『………美味しくないから』

こう言われて『えっ……』

自分には美味しかったんで(;∀;)
もともとポカリスエットはイオンウォーターが好きタラー
あれも一般受けしてないみたいですね。

ボディメンテも
一様に『薄い』『薬くさい』とか、けっこう散々な評価……😅

でもまあ確かに自動販売機で160円は高い!
それだけの価値がないと
絶対に買わない値段

BCAAが入ってても
乳酸菌が入ってても
スポーツする人ならともかく
一般人には『必要なもの?』ときちゃう
それにそれらの含有量について
今ひとつ???なとこがありますね。

ちなみにスポーツ選手が飲むような
BCAA
これは『くそ不味い😱』うえに
半径1mくらいまで『ゔっ……』てな
嫌~なにおい

なんとも言えない薬くささがあり
普通に飲むと………吐きそうに……
それをあそこまで抑えたのはすごいと思います。(๑´ω`ノノ゙
でも少量とはいえ
普通にそれを我慢して飲む?


そこんとこを考えると
どうなんでしょ大塚製薬さん。

ターゲットはどこ?
今ひとつ分かりにくい

甘いドリンクは敬遠される時代だし

OS-1みたいに『熱中症予防』とか
目的がハッキリしてないと
安いアクエリアスとかポカリスエット、
買います。

高くても効果が高いとか
スポーツする人には最適やで!
こうなったら売れると思いますが

いまのとこ一般人がリピ買いするまでの
魅力は感じられないとの評価みたいです。
お腹がゆるくなった人もいました。


個人的には好きなんで頑張れ💪


余談
OS-1、これ、不味くて苦手
でも発熱して辛い時には飲めますね!

しかし熱が下がって回復に入ると
てきめんに不味くて飲めない!

人体の不思議です(笑)