見ていて恥ずかしくなるCMってある?
そんな話から
うーーーむ(=_=)
 
色々出ましたが、覚えているもの


『山〇漢方』の青汁?だったかな
波打ち際に横たわる白いビキニ姿の女の子

彼女が歌いながら青汁のCMをします。
めっちゃ昭和!(笑)
女の子はビキニで、海で……
うーむレトロ(*_*)

共〇美容外科のCM
はるな愛さんが歌い踊ります
最後にはるな愛さんか
『どこ見てるのよぉ!』
セリフがクサイ!古い!
いかにも男の人が考えたっぽいよね(^_^;

どこだったかな?住宅メーカーのCM
人情派の刑事役も演じられる
有名俳優さんが、あるお宅の奥さんを
問い詰めると、奥さんが
『だって住みやすかったのよ~』と
ソファに泣き崩れます。
……昭和の刑事ドラマそのものだよね
狙ったのかもしれないけど
オシャレな家とは思えなくなる(^◇^;)

CMがとうやって作られるのか
詳しくは知りません。
auのCMみたいに、次が楽しみなもの
SoftBankみたいに、最初は面白かったのに行先が見えなくなったもの

色々ありますが
どこを狙って作られたものか
分からないものも多い(^_^;
単に予算が少なかったのか?

むしろ本当に予算無いんです!的な
地方局のCMは好感が持てます😅
社員や社長が出張っていても
一生懸命さが伝わる

あ!女子目線で笑っちゃうとの意見が
ダントツで多かったもの
美容クリニックのCMです


『品の良い人……』ってセリフに乗せて
ワンピースに日傘の女性が階段を
降りてくるもの。
それは良いのですが
『めっちゃ化粧濃いよね。白塗りだし、目元なんてバサバサ言ってそうな濃さ💧しかも整形って事なんだよね……』

確かに『品の良い』とは思えないかも(*_*)

CMは、見ていて幸せな気持ちになるものが好き😘