サーヒスエリアやお土産屋では
売ってません。

熊野速玉大社、那智大社、熊野本宮大社とあと、2店舗ほどの直営店でしか
買えなかったはず

何年か前、熊野速玉大社を参拝した折
何気なくお土産に求めたものが
こりゃまたエラい美味しくて!

も一度食べたいと思っていたところ
お土産に頂きました♥

こし餡をお餅で包み
玄米粉がまぶしてあり
それが香ばしさをプラスしてます。

梛の葉も一緒に頂けます。
お財布に入れておくと財運を呼ぶと
聞いてます。







ご好意に感謝しつつ
美味しく頂きました。

行きたいなぁ……熊野
あの時は熊野速玉大社と
花窟神社辺りしか行けなくて

那智大社は学生時代に
行ってますが
何せ学生、有難味もへったくれもなく
騒いでいただけで………😭


今度こそ熊野三社と高野山も一緒に
まわりたいです

原点……そんな感じに捕らわれる場所です
タイムスリップしたような
厳しいんだけど懐かしく慕わしい気持ち

『しらぬひ』も美味しいし(^-^)
魚も美味しかった😋
公共交通機関で行ったのに
3kgもの『しらぬひ』を買って…
友達もゼイゼイ言いながら
両手に🍊🍊
背中に『もうで餅』(笑)

帰宅した時はヘロヘロだったけど
また行こう!と思った熊野です。

熊野が好き~~♪