ご祈祷を受けてきました。

金神社で受付をしていると
次々と人がやってきます。
『何事?』

待合室で聞いていると
皆さん節分のご祈祷!
そういや今日は節分でした💭
何も考えてなかった(^^;)

ご祈祷の後に御守りと一緒に
頂くものに昆布飴がありまして。
毎回それが楽しみ😂

今回はなんだか袋が大きいぞ?
中を見ると……


鬼のお面まで付いてました(笑)


昆布飴は残念だったけど
豆は大好きなんで
とても嬉しかったです🐰

有難くいただきまーーす✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝


今回は神棚を納める方のご祈祷も
一緒でした。
祝詞がずいぶんと長かったのは
そのせいかな?
ちょっと聞きなれない感じでしたので☺

頭を下げて祝詞を受けている時
長かったせいか
途中とても、眠くなって………
しばし記憶が飛んでます💧💧

神様ごめんなさい(╥_╥)


桜井さんのお話の中で
神社で眠くなった時は
素直に従って良いです!と
(ご祈祷の最中……は……💧)

大丈夫ですよね~~~~😰
ごめんなさい!!