思考停止 | キャバリア、モカとマロンの庶民犬物語

キャバリア、モカとマロンの庶民犬物語

2人の娘とキャバリアマロンとの3姉妹の生活を綴っています。娘とマロンの成長記録。子離れできないダメ母の親バカ日記でもあります。大好きな海外旅行に行くため、全力で頑張る毎日。

こんばんは。

久々に会社でふわふわしてしまい薬を飲みました。ここ2週間の間に葬儀→試合→葬儀→試合。
闘病を支える緊張感がなくなり、かんの空手の引退も決まり(組手はまだだけど)、何かが落ちてしまった感じですショボーン

で、そこへきてこの話題。
これ、あゆのバイトの時のズボンです。

色が点々と落ち、所々穴も開いてますアセアセ
どうやら片付けの時につかう消毒(次亜塩素酸ナトリウム?)が付いているのだと思います。
目にでも入ったら大変なことになりかねないのですがお店ではなんの対策もされてないとのこと。
私が危ないから保護メガネかけるとか対策しなさいといってもみんなやってないのに自分だけやるのもイヤラシイと。なら店長に対策のお願いを電話してもいいかと言ったらそれだけは絶対にやめてとムカムカ
私の会社でもパパの会社でも度が過ぎるほど安全対策は徹底してきている昨今、安全>効率・コストなご時世、これはないと思いますムカムカ

子どもの安全を守るため、さて親ならどうしますか?

今の私にこれを考える思考能力がないのですえーん


今朝のモカ。
朝ごはんまだかな~?の顔うーん


誰かかれかに甘えん坊なモカラブラブ

ちゃんと考えてる。負けた😔ダウン