これからキャバリアを飼う方へ | キャバリア、モカとマロンの庶民犬物語

キャバリア、モカとマロンの庶民犬物語

2人の娘とキャバリアマロンとの3姉妹の生活を綴っています。娘とマロンの成長記録。子離れできないダメ母の親バカ日記でもあります。大好きな海外旅行に行くため、全力で頑張る毎日。

こんばんは。
今日は娘たち、ショッピングに行くとのことだったので、私はマロンを連れて同行しましたウインク

{534476B8-41C1-4EC9-9BD4-284705734AF3}

ねえねの運転、ちょっと上手くなってました。
着いたら、ねえねたちとはここでバイバイバイバイ

周りを散歩して・・・
{5E237705-5C8E-4906-B5DE-4B04F6F01141}

ショッピングモールの中に犬を連れて行けるところが一部あるので、入ってみると・・・
{74F3E229-D8CD-4A90-869B-36E7880B7E3D}

{0BA69D87-6889-44BE-BB3C-DDAFC84DF68E}

ふくろうとへびさんがいましたが、マロン全く興味なしガーン

キャバリアを飼ってみえる方から声をかけていただいたりと楽しい時間を過ごしました。

ここで・・・私がずいぶん昔に書いたキャバリアのにおいについての記事のアクセスが未だに時々あるみたいなので、これからキャバリアを飼おうという方に、伝えておきたいことを記したいと思います。あくまでもうちのキャバリアの実情です。

まずにおいですが、キャバリアは犬にしてはにおいがない方だと思います。とはいえ私はお隣の柴犬と旦那実家のマルチーズくらいしか知らないけど、比べたらキャバリアは全然です。
モカマロの後頭部の香りはむしろ心地よく鼻を突っ込んで嗅いでしまいます。
1ヶ月に1度くらいのシャンプーで臭いは対策は大丈夫かなー。
{02479BB0-508B-4E9D-AB4D-A9EC7CDFE8CA}

キャバリアと言えば抜け毛。
犬種図鑑みたいなので、キャバリアの毛のお手入れは★★★★★となってて楽だと思った私。
しかーし、抜け毛はすごいですアセアセ
掃除機とこれらで毎日お掃除しても・・・
{F56025E6-B128-49BB-BACC-A6F0E30C32AD}

靴下は抜け毛でこうなりますもやもや
{6D85F25D-FCAC-42E6-AD0E-6EE758150F09}

もうひとつ、キャバリアは子どもに優しいと言われています。
今日マロンに近寄ってきてくれた親子がいて、うちもキャバリア飼ってますとのことでした。
2歳と3歳くらいのお子さんは慣れていて触る触る。でもシッポをにぎにぎしたり、指で目元を触ろうとしたり、触り方が激しかったり・・・ガーン
マロンはさすがキャバリア、イヤそうだけど怒ることはしませんでした100点
でもこれが毎日だと思うとちょっとかわいそうかなと、親バカの率直な感想ですタラー

抜け毛のことを踏まえても、やはりキャバリアは最高ですキラキラ。優しくてチャーミングで健気です。ラブ
{57772EE5-3AC6-4D98-AFE5-DF5B5810CC92}

{E0FD0194-38D1-4E8D-AE41-D03E336125A4}

{8037CC83-A64F-4944-9BB2-F3558D392EC5}

{F7E01898-4437-4EC6-8767-E79E03C356AA}