十二単まであと一歩 | キャバリア、モカとマロンの庶民犬物語

キャバリア、モカとマロンの庶民犬物語

2人の娘とキャバリアマロンとの3姉妹の生活を綴っています。娘とマロンの成長記録。子離れできないダメ母の親バカ日記でもあります。大好きな海外旅行に行くため、全力で頑張る毎日。

もうすぐ3月だというのにめっちゃ寒い。いい加減春の兆しがほしいものです。

私、実は今自分の服を数えたら9枚着こんでます。暖房した部屋の中でこれだけ着てちょうどいいのだから屋外で耐えられるはずがない。NG

ちなみにパパはTシャツとトレーナーの2枚。かんもそんなかんじ。あゆは寒がりなのでヒートテックにトレーナー。やっぱり私がおかしいよね。ショック!


さて、今日はお仕事がオフだったのですが、気が抜けて元気もOFF.ダウン

一日化粧もせずに寝たり起きたりで過ごしてしまいました。あ~もったいない。

そんな私にかんがおいしいものを作ってくれました。


キャバリア、モカとマロンの庶民犬物語
冷凍パイシートの中に、左のチーズデザートというものを入れて焼いたもの。

外はサクサクで、中はほんのり甘いチーズがとろって入っていて本当においしかったです。

いい香りにモカマロも大興奮。


キャバリア、モカとマロンの庶民犬物語

キャバリア、モカとマロンの庶民犬物語
ほんのひとかけら味見してもらいました。


鼻のよさと、食いしんぼうをあわせもつモカ・・・
キャバリア、モカとマロンの庶民犬物語
普段はこんなことないのに、今日はずっとゴミ箱のそばから離れません。私が近くを通るたびに何か訴えるのだけど・・・。



キャバリア、モカとマロンの庶民犬物語
あ~犬用ガムのゴミが捨ててあったからなのね。

モカに実物を見せて「ほら、もうないでしょ」って言ったらわかったのか、とぼとぼ戻って行きました。

その背中がさみしそうでした(笑)。また買ってくるよ。