パパとの戦い | キャバリア、モカとマロンの庶民犬物語

キャバリア、モカとマロンの庶民犬物語

2人の娘とキャバリアマロンとの3姉妹の生活を綴っています。娘とマロンの成長記録。子離れできないダメ母の親バカ日記でもあります。大好きな海外旅行に行くため、全力で頑張る毎日。

久々にあゆのテニスの話題です。

今日はインドア大会がありました。でも、アメリカに9日間行ってたことと帰ってきてからすぐに期末テストがあったことで練習不足だったのです。

普段なら勝てる相手に負けちゃいまして・・・結果3位でした。


そりゃーあゆの落ち込みようといったらありません。なんと励ましていいかもわからず言葉がからまわり。

あゆは晩ごはんも食べれずに寝ちゃいました。そんな様子を見ていて私までへこんじゃいます。

まぁこんな時もあるよね。気分を変えなきゃ。


さて、モカマロコーナーですが・・・

うちのパパはソファーに座ったら即寝てしまうのですが・・・。(腹立つわ~)むかっ

モカちゃん容赦ありません。


キャバリア、モカとマロンの庶民犬物語
モカ・・・重たいのに・・・にひひ


キャバリア、モカとマロンの庶民犬物語
お見苦しいですが・・・パパの寝顔が苦しそう。だからここで寝るなって言ってるのにさ~むかっ


キャバリア、モカとマロンの庶民犬物語

またパパ、ここでも寝ていますがむかっマロンがちゃっかりパパを独占しています。

パパは食後このようにすぐに寝てしまいますメラメラ。私は食器を片づけたり、ゴミをまとめたり、フローリングを掃除したり、お米といだり、洗濯ものたたんだりしているのにメラメラ

こっちがせかせか働いている時に、横でスカーぐぅぐぅって寝られたらイライラするので、寝るなら自分の部屋で寝てよプンプンって言い続けて16年。こりゃーもうかわんないねダウン


でもマロンのこんなかわいい顔をみて気分をリフレッシュです。


キャバリア、モカとマロンの庶民犬物語
モカもマロンもパパとくっついて寝れて幸せなんだろうな~。私が耐えるしかないか。


長々と書いてしまいましたがもういっちょひらめき電球


キャバリア、モカとマロンの庶民犬物語
私の趣味はガイドブックを眺めることなんですが、また買っちゃいました。

ハワイとロスのガイドブックです。

なんでこのチョイスかというと・・・行く可能性がゼロではないというだけです。


ハワイは・・・ハイビスカス

かんにハワイである空手の試合にでてみないかという私の誘いに、「え~いやや~」との答えが・・・汗

そんな遠くまで行って初戦敗退なんてなったら大恥かくだけだからとのこと。

こんな感じですが説得次第ではゼロではない。


ロスは・・・LA

この前あゆがアメリカ研修で行った時にロス観光を体調不良でまったくできなかったのでもう一度行きたいという本人の希望です。ただもう来年度は受験生なことと遊びだけでLA行くのは気が引けます。でもまぁこれもゼロではない。


その前に大問題が・・・私、自立神経を壊していましてまさに神経をコントロールできないという決定的な問題があります。暑くても汗をかかないので熱中症。寒かったら体温が下がり動けなくなる。疲れるとめまい。気圧で頭痛。こんな私が絶対に時差を乗り越えられないと思うのです。

でも天然ポジティブな私は、神経壊れてるなら時差も平気だったりして~と思ってみたり。

とにかく目標ができたことだし、少しでも体調がよくなるように努力してみます。

それまではガイドブックで妄想旅行を楽しみます。音譜