母のちょっとした愛 | キャバリア、モカとマロンの庶民犬物語

キャバリア、モカとマロンの庶民犬物語

2人の娘とキャバリアマロンとの3姉妹の生活を綴っています。娘とマロンの成長記録。子離れできないダメ母の親バカ日記でもあります。大好きな海外旅行に行くため、全力で頑張る毎日。

我が家の次女かん・・・なにかとピンクのヒョウ柄が好きなんです。ヒョウ柄ハート


キャバリア、モカとマロンの庶民犬物語

通販でパジャマを見つけて買ってあげたのですが、148cmのかんはレディースのMでは微妙に大きいのです。

そこで、手首と足首にゴムを通してあげて・・・


キャバリア、モカとマロンの庶民犬物語
↑このような状態にしてあげました。けちんぼ母の作戦成功です。ひらめき電球


さて、最近はリンゴがおいしい季節になり、私のブログのお友達の間でもリンゴを使ったお菓子をちょくちょく見かけるようになり、リンゴ系のお菓子が大好きな私もクックパッドを参考に頑張って作りました。

りんごのパウンドケーキです。


キャバリア、モカとマロンの庶民犬物語
お菓子作りの苦手な私がパウンドケーキを作るとまずバターに卵を加えた瞬間に分離させてしまう失敗を必ずといっていいほどやってました。できあがりはパウンドケーキじゃなく飲み物が100杯いる高野豆腐になっていたのですが・・・。

今回はまず卵と砂糖を泡だて、小麦粉、最後に溶かしバターを入れる方法でやったら見事に大成功チョキ

しっとり、外はかりっとしたとってもおいしいものができました音譜。でも加えたリンゴが沈んじゃったけど・・・。まぁ食べれば一緒さ~。

アメブロ友達のひろぴーままさん にバターの代わりにサラダ油でもできるよって教えてもらったからやってみようっと。


キャバリア、モカとマロンの庶民犬物語

キャバリア、モカとマロンの庶民犬物語
モカ、マロン、お味はどうだい?


さて、モカとマロンのちょっとしたしぐさに心がキュンキュンなるときがあります。ラブラブ

何気なく寝ているのですが・・・


キャバリア、モカとマロンの庶民犬物語
           ↓


キャバリア、モカとマロンの庶民犬物語
つい~んて伸びた足がかわいかったり・・・



キャバリア、モカとマロンの庶民犬物語
           ↓


キャバリア、モカとマロンの庶民犬物語
無防備に寝るマロンのちょこっとあがった足がかわいかったり・・・。


親ばかだけどあきれないでくださいね。ラブラブ