日本アカデミー賞 映画好きの呟き❣️ | ロザリーのブログ

ロザリーのブログ

妻となり母となりお婆ちゃんとなり〜今は愛犬ハチとの幸せな日々。推しを追いかけるパワーもまだまだ有ります(笑)古川雄大♡二宮和也♡三浦春馬♡そこに貴方がいる限り

 いよいよです〜〜🏆 


それぞれの"最"優秀賞が決まります〜㊗️ 


ここに選ばれるだけでも素晴らしい作品🌟


素敵な作品・俳優・女優さんたちでございます🌟




     第44回 日本アカデミー賞🎉


     授賞式 2021.3.19 

         TV放送21:00〜



㊗️優秀作品賞に輝いた5作品が、

品川の映画館[T・ジョイPRINCE品川]にて、 

  受賞後数日のみ!お得お値段¥1200で、

                                  上映されていました。  



ど❕素人の映画感想です😆 

ダラダラと長くなると思いますので〜 

お時間のある方のみお付き合い下さい💁🏻‍♀️ 

〔映画鑑賞された方や映画好きな方の 

 映画感想などコメント頂けたら嬉しいかなぁ〜❣️〕

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️



コロナ禍で趣味の舞台観劇行くことも出来ず😭

幼少の頃から殆んど!

映画館通いなどしたことが無かった私が、

誰にも言わず…言えず💦…去年10月頃から

こっそり!ひっそり!楽しんでおりました😅🎬


 
撮影前から楽しみにしていた映画は〜
「コンフィデンスマンJP」だったのですがぁ 
上映当初コロナの状況を考えると、 

映画館まで観に行く勇気がなく断念😢 

しかし秋頃になり細やかな楽しみを求め〜 

ついに!「浅田家」観に行こう❗️

と決めて〜〜通いました♪♪


運良くロングラン上映していた          「コンフィデンスマンJP」も観ることが出来ました♪ こちらはご贔屓古川雄大❣️お目立てだったのですがぁ〜この作品の重要人物のお二人の訃報… 

三浦春馬くん…竹内結子さん……

映画館で観たい❗️気持ちが高まりました。

とても素敵なジェシーとスター…お二人がもうこの世にいないこと…そして次作出演させる事がないのだと思うと…楽しい場面なのに涙が💦💦💦 

素敵な作品は残ります❗️→是非みてください🤲

笑いと!涙と!勇気を!与えてくれる 

豪華ロケーションでワクワクドキドキの 

楽しめる素晴らしい映画だと思います❣️



 

㊗️日本アカデミー賞優秀作品賞の5作品🏆

語りますが〜その前に❗️ 

作品賞「天外者」

主演男優賞 三浦春馬

   が入っていない事がショックでした💦

俳優三浦春馬の最後の主演映画 

三浦春馬くん❣️の演技は素晴らしかったです。 

是非この作品を三浦春馬の代表作に❗️ 

「天外者」と言ったら三浦春馬❣️ 

    となることを心から願っております。 



5作品のうち〜実は‼️・・・

3作しか映画館で観てません😅

⭐️「男はつらいよ」は〜ごめんなさい🙇‍♀️

ほのぼのとした良き作品なのだと思います(汗)

⭐️「FUKUSHIMA50」こちらは以前有料シャンネルで一度見ていたので〜でも映画館で!と思っていたら民放TVでやると❗️なら〜…いいかなぁとなり…🙇‍♀️


⭐️「FUKUSHIMA50」TV見ての感想です😅  

東日本大震災……3.11…… 

大地震…あとの大津波…そのあとの原発事故…

あの日…あの時…あの場所で… 。

原発事故現場での命を賭けた50名の方々の、 

苦悩の連続、必死な戦いの日々を描いた後世まで伝え残したい素晴らしい映画だと思いました。 

映画ならではの現実さながらのスケール溢れる迫力有る映像と、原発事故を起こしてしまった電力会社作業員達の命をかけての戦いがまざまざと感じる作品です。 強いて言えば❗️…暗いです…内容が⁉︎では無く… 

映像が💦停電での中の暗闇なのですから当然の暗さなのですがぁ…➕プラス防護マスク❗️(⌒-⌒; ) 

せっかく素晴らしい役者さんが多数出演されているのですが、暗闇の中声だけで判断⁉︎私にはちと〜…分かりずらかったです😅←申し訳ありません💦 


⭐️「罪の声」1度だけですがぁ😅 

実際にあった昭和の未解決事件をモチーフにした 

ベストセラー小説原作のフィクション映画です。 

日本犯罪史上初の劇場型犯罪の真相と謎を追う新聞記者を小栗旬❣️幼い頃知らないうちに自分が未解決事件に関わっていたことを知る男を星野源❣️ 

日本中を震撼させた"ギン萬事件" 

お菓子に青酸ソーダを入れると脅迫、その時に3人の子供の声と思われるテープ音声が使われた…。 

フィクションならのスピード感のある展開で、 

過去の謎を解き放す推理的頭脳を使う映画。

目を離す事!聞き逃す事!が出来ないようなぁ〜  

良い意味でワクワクで楽しいのですが… 

私みたいな単細胞の小頭脳者には難しい⁉️ 😅 

理解力が少ないので…パンフレットを後読みして 

やっと!そうだったのか〜でした💦 

推理物が好きな方や読解力等強い方がお好きそうな

映画だと思います😊  

俳優として大活躍されている小栗旬さん❣️が、 

一度も優秀主役男優賞を取られていないことに驚きを感じておりますが、この役での最優秀受賞は・・・

小栗旬さんに取らせてあげたい❗️とは思いますがぁ…他にも素晴らしい作品・役者様多数ですし… 

この役が凄く難しい⁉︎大変そう⁉︎とは〜… 

思えなかったので…←勝手言って申し訳ありません💦



⭐️「浅田家」通いました〜❣️ 😆

映画⁉️ 生の舞台とは違いますし毎度同じ映像を 

何回も観に行こう!行きたい!と思った事は、 

私は初めてのことでした😅

今現在❗️実在する人❗️(まだ若い方!) を、

映像に今❗️する事はとても大きなチャレンジだと 

私は思いました〜。 

プロの写真家"浅田政志"さんの半生を描いた、

写真の力を通じて家族愛❣️人間愛❣️を描いた心温まる素敵な作品で是非観て欲しい映画だと思います👍

2部構成となっていて見応え楽しさがぁ2倍‼️笑

前半は、幼少期からプロの写真家になるまでの家族愛溢れる笑って泣ける心温まる場面満載で〜 

後半は、あの!東日本大震災時に実際にあった、 

汚れた写真を洗い返却するボランティア活動が繊細に描かれていて、プロの写真家が写真を撮らずに❗️汚れた写真を洗う⁉️その行動そのものが感動ものです。 少しだけTV映像で津波のシーンがあったり、

台詞のみでの演出ですが亡くなったという場面等もあり涙なくては観られ無い映像場面もありますが、観終わった後は笑顔となれる愛ある作品だと思います😊

なんと言っても豪華な出演者様💫 

主演の浅田政志役の〜二宮和也さん❣️ 

どなたが主役⁉️と思うほど〜〜豪華な皆々様

浅田家の縁の下の力持ち的なぁ〜 

     お兄ちゃんに妻夫木聡さん❣️ 

おもろいご両親に平田満さん❣️風吹ジュンさん❣️

だらしない政志を厳しくも暖かく見守る後の奥様〜 

                 幼馴染の彼女に黒木華さん❣️ 

そして〜震災時に汚れた写真を洗い返却さていた 

     ボランティアの青年に菅田将暉さん❣️ 

特に!菅田将暉さんの素朴な演技に惹かれました〜 

ほんと!なりきってました〜 

普通の青年にしか見えない❗️プロですね〜❣️   

菅田将暉さんは映画「糸」で優秀主演男優賞も受賞されていて、多彩な役をこなせる素敵な俳優さんです。

映画「浅田家」の素晴らしさは〜 

プロカメラマンで浅田家次男の〜

浅田政志さん❣️❣️❣️本人の素晴らしさです👏 

それを演じたトップスターの二宮和也❣️ 

普通⁉︎…あの有名な嵐の二宮和也❣️が演じたら〜 

本人との違和感⁉︎感じそう〜と思った人‼︎いませんかぁ〜〜❓😆←浅田政志さん、申し訳ありません💦 

映像の中には、嵐の!俳優の!二宮和也はいません‼️ 

二宮和也では無く、浅田政志その者なのです👍 

写真の持つチカラ❗️

観終わった後には心から笑顔になれます😊 

難しい内容もなくとてもわかりやすく、 

小さなお子様から、男女も問わず〜 

おじいちゃま・おばあちゃままで〜 

家族全員で楽しめるお勧め映画です🎬👊💞  

パンフレットも写真本❗️のようで〜 

見て、読んでとても楽しかったです♪ 

二回目となる"最"優秀主演男優賞🎉なるか⁉️ 

素敵な役だったので〜取らせてあげたいですがぁ〜 

役者二宮和也にとってはそれほど⁉︎…

難しい役ではなかったかなぁ〜・・・などと〜 

思うところがぁ😅←いい意味もっと出来る人❣️

でも作品内容は〜超❗️素晴らしい🌟 

"最"優秀作品賞を狙える‼️

素晴らしい一推し作品「浅田家」です❣️


⭐️「ミッドナイトスワン」2回観れました❣️ 

以前から観たかった作品でやっと観られました♪ 

鳥肌でした‼️ 

1回目観終わった後に残像が残って… 

でも思い出せない台詞も多々あったり…

1回では勿体無い❗️もっともっと観たい‼️ 

そう思わせてくれるほどの感動作品でした。  

主演草彅剛さん❣️演じる、体と心の葛藤を抱えて生きるトランスジェンダー女性…凪沙。 

親から愛を受けず育った中学生一果を新人服部樹咲。凪沙が一果と出会い、母性に目覚めていくさまを美しくもあり…苦しい立場や苦悩を描いた作品です。  

生きる事は苦しい事… 

でも強く生きなきゃいけんよ! 

美しくも…切なく…悲しい…結末でしたがぁ… 

観ている時より観終わった後でじんわりとくる、 

心に残る忘れられない程素敵な作品でした❣️ 

とても難しい役をこなす俳優草彅剛❣️ 

あっぱれでした👍想像以上の素晴らしさ❗️ 

一果役の少女も本当に美しいスワン🦢でした❣️ 

中学生の制服姿から、女性となりヒール👠を履き、

凪沙が着ていたロングコートを着て颯爽と歩く姿✨

これからの活躍も楽しみな新人女優さんです。 

他にも、実母親役の水川あさみさん❣️ 

優しいバレー講師の真飛聖さん❣️ 

流石元宝塚😄お似合いでした〜♪

この作品はあまり多くの台詞はない⁉︎ように感じ〜 

心の葛藤や気持ちの変化など魅せる映画🌟 

草彅剛さん❣️の代表作となる事は確実ですね。 

"最"優秀主演男優賞🎉最有力候補だと思います。 

作品的には誰でも引き寄せられる作品⁉︎かと言うと…好き嫌いはあるかと思いますがぁ〜… 

私はとても素敵な作品だと思います❣️ 

何よりも、草彅剛❣️素晴らしかったです❣️ 

 



ざっと‼️・・・こんな感想ですがぁ〜 💁🏻‍♀️

(長々とだぁ〜〜😆💦💦💦) 

結果!どれも素敵な作品でしたよ〜♪♪♪

賞は❗️審査員次第⁉︎のイメージもありますし… 

賞なんか取らなくても〜⁉︎とも思いますがぁ😢

やっぱり取れたら嬉しいですし🌟

監督・男優・女優さん達へのご褒美となる、 

今後の活力ともなるので取らせてあげたい‼️ 


ワクワクドキドキでテレビ見ます〜💗 


そして今後もまだまだ細やかな楽しみ〜 

沢山楽しませて頂きます🎬❣️🙋🏻‍♀️