メリークリスマス&初めての恐怖 | ロザリーのブログ

ロザリーのブログ

妻となり母となりお婆ちゃんとなり〜今は愛犬ハチとの幸せな日々。推しを追いかけるパワーもまだまだ有ります(笑)古川雄大♡二宮和也♡三浦春馬♡そこに貴方がいる限り

  🌟メリークリスマス🎄🎂🎉 


特別、何も、しませんがぁ〜 ウインク

ダウン 本日届いた"ゆめのみち保護犬ネットショップ"  
クリスマスに届きました🎁ありがとうございます🎅
 
3人の息子達も親元から独立して、  

一昨年義母、去年実母、今年実父との別れ、 

寂しくも忙しい日々の毎日ですがぁ、

主人とハチ🐕との平凡ながら穏やかな日々が

送れる細やかな幸せを噛み締めておりますおねがい❣️  
🐕❤️🐕❤️🐕❤️🐕❤️🐕❤️🐕❤️🐕


 
私にとって〜ブログは覚書メモ〜〜😅 
今回も❗️覚えておきたい事を書きます🙋🏻‍♀️ 
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン  
🐕ハチ…もうすぐ、13歳8ヶ月
12月13日(1日目)  
 朝、階段フラつき少し転ける。 
 庭でもどし…おしっこ❗️うんこ💩‼️ 
 庭でのおしっこ・💩は初めて…驚きました💦 
 フラつく❗️ちゃんと歩けない… 
   庭で草を食べたがる、その後じっと動かない  
 家の中、隅やハウス入り動かない!
 ご飯餌もおやつも何も食べない…。  
12月14日(2日目) 
  早朝車で!動物病院へ 
 歩いては行ける状態では無い…。 
 病名右矢印突発性前庭疾患   
 注射・点滴・飲み薬5日分
    簡単に言うと、大きな目眩状態🌀
 天井と地上がグルグル回っている状態🌀
   例えるなら回転椅子を30秒回し続けた状態🌀
 犬にとっては何が起きているのかパニックに…。 
 老犬柴犬❗️に多い病気 
 原因は不明だがぁ
 数日間で回復するはずだと言われる。 
12月15日(3日目)〜12月20日(8日目) 
   ほとんど寝たきり…  
 まともに歩けない…
   食欲なく何も食べてくれない…  
   水だけ!少し飲んでくれる。
   ヨダレがひどい‥(気持ち悪いから💦) 
12月21日(9日目) 
  動物病院へ。車で  
 吐気どめ薬5日分。
 体重1kマイナス 
 まだ〜ガタイのあるハチなので体力持ってます! 
   もう少しで回復すると思うと言われる。 
12月22日(10日目) 
  フラつきながらもいつもの散歩コースへ 
 少し食べ物に調味を示す(鳥のササミ) 
12月23日(11日目) 
  食欲ご飯半分ぐらい食べた笑い泣きグッド! 
 柔らかいお菓子・カステラ・ササミ食べた拍手爆笑 
12月24日(12日目) 
  朝の散歩で〜大量の💩💩💩12日ぶりよ〜合格合格合格 
 食欲出てきたぁ〜音譜 
 好き嫌い⁉️今までは何でも食べたのにな😅 
12月25日(13日目) 
   散歩いつものコースへ💩も〜合格 
 食欲少なめながら完食👍 
 おやつは、喜んで食べるおねがい 
年内にもう一回病院通院します✋ 


今回…ハチを飼って初めてあじわった… 
恐怖💦💦💦でした… 
 
もう13歳を過ぎていますし〜 
いつかは…ショボーンとは思っていた、つ・も・り! 
でしたがぁ〜…怖かったです汗汗汗汗汗汗 

ハチは今まで大病をしたことが無かったので、
動物病院へも歩いていける距離だし〜 
なんて思ってましたがぁぁ 
実際歩けない状態の時には車が無くては… ショボーン 
柴犬中型犬なのですが15k級のハチ🐕😅 
抱っこは出来ません〜💦 

無事に、クリスマス🎄を迎えられる喜び🎉 
今まで以上にハチとの生活をこれからも 
大切に〜楽しく〜過ごしていきたいです照れ  

大好きだよハチ🐕おねがいラブラブラブラブグリーンハーツブルーハーツイエローハーツ

 
長々と申し訳ありません💦
読んで頂いた方いらしたらぁ〜 
ありがとうございます😊