ありがとう…お母さん | ロザリーのブログ

ロザリーのブログ

妻となり母となりお婆ちゃんとなり〜今は愛犬ハチとの幸せな日々。推しを追いかけるパワーもまだまだ有ります(笑)古川雄大♡二宮和也♡三浦春馬♡そこに貴方がいる限り

覚えておくためにブログを書きます
          私の独り言です。。。     



お母さん…最期の親孝行だよ
 
お母さんは家族の太陽だったよ 

これからもずっと空から見守っててね 

お母さん!大好きだったよ 

お母さん   お母さん  ありがとう💐



2018年(平成30年)  
          11月20日 21:32    
  虚血性心不全のため・・享年83歳
 
介護施設ホームで… 
夕食後突然意識がなくなった 
市立病院へ搬送 心臓マッサージ  

姉から連絡を受け病院へ主人と向かう。 
途中、義兄から電話あり 
「心臓マッサージをやめたら心臓が止まる。続けるかどうか…」 
私の到着を待つために無理の心臓マッサージ…私に選択して欲しいと・・・ 
「可哀想だよ…苦しませないで…姉夫婦で看取って…お願いします」そう伝え
覚悟を決めて病院へ向かった。 
でも!母は待っていてくれた 
一瞬息を吹き返し、意識はないけど 
生きている母に最期に会えた…
母に「待っててくれてありがとう。」 
それがお別れの言葉… 
ちゃんと聞こえた? お母さん! 

私が到着してほんの数分だったね… 
何もしない親不孝な私を待っててくれた 
姉妹2人と旦那さんの4人が 
偶然にも帰宅していた事、 
その日に限って晩酌をしてなかった事、
4人が揃って看取れた事… 
全てが偶然・・・よかった。。。  

11月7日 朝ホームで足が痛いと 
市民病院へ入院  大腿骨手術 
11月19日 退院 ホーム戻る。 
翌日…急変⁉︎・・・ 
無理な退院だったのかぁ… 
悔やまれるが心不全では仕方ないかなぁ 

去年→2017年12月11日から 
実家近くの介護施設へ入居。  
もう少しで一年だったね! 
12月11日はお母さんの誕生日だったね!
痴呆症状が大分進んでいた… 
亡くなる前日退院時に会った時も 
私(娘)の事もわかってないかなぁ・・・ 
覚えていない事にとても寂しさを感じたけど、甘えてくる母…手を握ってははなそうとしない子供の様な母… 
認知は進んでいたけど、もう少しお別れは先だと思っていたんだけどなぁ…。  

親不孝な私へのお母さんからの〜
最後の仕打ち?仕返し⁉︎ 
それは〜楽しみにしていた観劇♪ 
『マリーアントワネット』4公演分!! 
行かれなかったよ〜〜〜( ;  ; ) 
でも、ありがたい事にチケットお譲り全て出来ました! 
ありがとう〜あんこさん! 
あんこさんのおかげです (╹◡╹)♡
数ヶ月先のチケットを買う事は 
以前から不安には思っていましたがぁ〜 
仕方ないですよね(><) 
でも今回の事で今後、 
先行チケットを買う事を控えよう! 
とは思わず〜(≧∇≦)
観劇行かれる時に、行かなくちゃ!♪♪♪ 

若い頃はお料理も上手で手先も器用で、 編み物・洋服・パッチワーク等趣味で 
母お手製の洋服よく着てたなぁ〜 
孫にも作ってくれたよね〜 
洋服も手さげも巾着もリックも… 
今でもいっぱい家にとってあるよ! 

母の遺品を少しづつ整理しております 
沢山の裁縫道具が出てきます^^; 
とくに布地⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎ 

⬆︎ ほんの一部です(⌒-⌒; ) 
 
『赤いりぼん』
保護犬猫ちゃんのための 
『バンダナチクチク会』で使って頂けると嬉しいです🎀 
(まだまだいっぱーいあります😄) 

来月少し早めの四十九日法要 
12月22日 13:00〜 
四十九日法要が終われば少しは 
落ち着くのかなぁ〜⁉︎ 



お母さん  お母さん  お母さん ☀️
   ありがとう…💐💐💐💐💐