東宝宝塚『エリザベート』⚜ | ロザリーのブログ

ロザリーのブログ

妻となり母となりお婆ちゃんとなり〜今は愛犬ハチとの幸せな日々。推しを追いかけるパワーもまだまだ有ります(笑)古川雄大♡二宮和也♡三浦春馬♡そこに貴方がいる限り

『エリザベート』⚜
東宝🆚宝塚

楽しませて頂いております👯
どちらも〜素晴らしい〜✨✨✨
『愛と死の輪舞』
死(闇)☠をイメージした東宝版❗️
愛💗を強調した宝塚版❗️
小池先生‼️天才です🎓(今更😅)

㊗️東京宝塚初日(9/9)🎉
観劇して参りました🎵🎵🎵
東宝の『エリザ』を先に数回(10💁🏼)❣️観てしまっていたので〜上書き⁉️も嫌だなぁ😖…と思っての観劇だったのですがぁ〜〜🙀🙀🙀 とんでもない‼️
それぞれの『エリザベート』の演出の違いを存分に楽しませて頂きました💖🎵😍👍
舞台をこれ程までに冷静に❗️じっくりと❗️楽しめたのは🎵初めてだと思います🤗
ご贔屓さんがいない分、舞台全体を観ることが出来たのだと思います🙎💁🏼🙆


宝塚は〜トートが主役🎭💫
パープルがかった長髪の黄泉の帝王トート☠
黒を主張の衣装ながら…煌びやか✳️
場面ごとに衣装が違う❣🌀
(暗めの赤も着てらした❕)
トートやエリザベートは勿論、他の役の衣装も艶やかで、観ていてとても楽しめる🎵

舞台全体がとても明るい🌟🌟🌟

東宝は裁判劇⛪️に相応しい、礼拝堂をモチーフに中央に動く三つの大きな棺、荒廃を映し出す大きな鏡・・・
舞台全体が暗いです🕯🕯🕯

宝塚は、ステージ装備をフルに使った、目まぐるしいほどに変わるセット⭐️😻
東宝は棺に見立てた高さのある大きな台(⁉︎)の上での演技も多く👁線が2階席❣の時も多いいです😊
(3階席でしか観られないシーン⁉︎もあるけど〜ここでは秘密🔮)
宝塚は〜ヤッパリ1階席がお得感ですよね❣😉
前列に座ったこと無いですが😅 皆さんつられるようですね🎣💓

小池先生🎓のお言葉🖋 (パンフ📖より)
【女性が「“男役”を演ずる為に」メイクキャップした男性とは根本的に目的が違う。仮にボウイがトートを演じたとしても、仮装した男性に過ぎないだろうが、“男役”は性を超越し、かりそめの肉体で「男性の感受性」を演ずる三次元的存在なのである。】
そして… ✒️
【もし日本で「エリザベート」を初演したのが宝塚以外だったなら、これほどまだの成功をおさめることはなかっただろう。】
小池先生🎓のお言葉に〜〜🎵
嬉しくて☺️涙が😂が出たよ〜👍
宝塚の成功があってこその現在の『エリザベート』人気⚜⚜⚜ (感謝💕)
そして東宝へも🌟🌟🌟
東宝『エリザ』への宝塚OGの方の出演者の多さも納得です😉❣

観劇感想として…(まとまらない😅)
宝塚『エリザ』⚜とても煌びやかで✨楽しめて🎵最高に楽しかったです💓💓💓
比べるともう少し…の歌や迫力💦 💦💦
ダンスシーンも少なく感じて…
でも❗️いいのですよ❣
宝塚には〜フィナーレ場面での素敵なダンス💃👯💃👯がぁ〜いっぱいあるのですから❤️💛💚💙💜
普通の舞台は、劇が終わったら直ぐにカテコですがぁ〜劇の余韻を残しショーを楽しめる💞💞💞も〜〜お得感いっぱい💡👍

場面的には…(話が飛ぶ😅)
残念な箇所がぁ〜いくつかあり…😓
1番ショックだったのは、ゾフィーの最後のシーン・・・呆気ない😰
あれは…一瞬の説明シーン⁉️
せめて…一言あっても…😭😭😭
あと〜比べるのは申し訳ないのですが
(ご贔屓さんの場面なので😆❤️)
「ミルク」の場面❗️
東宝の方が断然カッコいいです🌟
ミルク缶を使っての怒りの表現ダンス🌟
超かっこいい場面です💞💞💞
(ゆうた君出てる〜🎵民衆でね😁)
ルドルフ様は〜〜💓💓💓💓💓💓
やっぱり〜【古川雄大】君が1番😍😍😍
⬇️ゆうた君の話題になります😆😁😍
全部お勧めだけど〜やっぱり最後のシーン🔫
「マイヤーリンク」最高です💘💘💘💘💘
トートとの絡み☠☠☠
自ら🔫で…その後の素敵なお顔😂😉😍
運ばれて行く時のお姿❣❣❣
も〜〜言うことなし❗️の素晴らしさ💘💘💘
是非❗️宝塚ファンの方にも観てほしい👊🏻
(ゆうた君に〜惚れちゃうよ😘)

ウンチク(なぜここで❓❓❓)
ルドルフの死は…心中なのですね😓
『うたかた』の方が正当なのですね⁉︎
(マリー〜〜❣と、呼んで☺️)
心中を再現するには…長くなっちゃいますもんね😂

ミュージカル『ルドルフ皇太子』❣❣❣
小池先生🎓演出いかがですか⁉️😊
主役はもちろん【古川雄大】で💓💓💓


まとまらなく…申し訳ありません💦
読んで頂きありがとうございます❤️
⬆️個人的な感想・意見なので…
勝手なことを言って申し訳ありません。。。