自分のために必要です‼︎ | ロザリーのブログ

ロザリーのブログ

妻となり母となりお婆ちゃんとなり〜今は愛犬ハチとの幸せな日々。推しを追いかけるパワーもまだまだ有ります(笑)古川雄大♡二宮和也♡三浦春馬♡そこに貴方がいる限り

今回は、少し話が重い(⁉︎)ので…
嫌になったら~読まないで下さいね😅
(また・・・失礼な言動があったら…申し訳ありません🙇🏼)


わたくし最近"ガン保険"に加入しました。

⬆️とても親切で良かったです💁🏼
特別具合が悪いわけではありませんよ😉(悪かったら加入できないし😆)
ただぁ…身近にあまりにも多くて・・・
もう…過去になってしまった話しでは、若くして3人の友人…
今現在、職場の同僚・同僚の親・友人…3人が通院投与をしている状態です。。。
今は⁉︎本人にも直ぐに告知する時代なのですね…(年齢や家族の希望にもよりますが)
幸いなことに友達2人は告知後も、薬の投与で今は安定しており、一緒に食事へ行ったり仕事もまだ続けることができております。
私と歳もかわらないという事もあり2人からは病気の事…病気になって大変な事…これからの事…等を暗くならずに(⁉︎)会話しております。
病気はある日突然で❗️予防・注意していても…なってしまうもので❗️家族への感謝や気遣い❗️そして・・・出費の大変さ…💦
今は!『ガンは治る時代です』でも…そのためにはお金が必要です‼️
"治る"と言うのは"お金をかけて治療をする"と言うことなのです。
実際….友人は「やっぱりお金だよ!」と呟いておりました。。。
病気になってしまった友人とは、ここ数年とても仲良くしている25年前の同僚で、一番の飲み友達でした🍻 。私と同じぐらい🍺好きで~飲み放題で🍺2人で23杯飲んで「今日は調子悪かったね!」と言っておりましたよ😉
その彼女は今は🍺は飲みません😔
去年その彼女が病気を告知されてから、まずした事は"遊び"でした。
まだ体調が良かったので、旅行へ行ったり~😄飲み会をしたり~🍻おかまバーへ行ったり~😁。。。 彼女は先ず「楽しいことしよう🎵」と思ったそうです😊
でね💁🏼👉遊ぶにも~🎵治療をするにも~💉
結局はお金がかかるわけですよ💦
私の考えは~もし❗️もしですよ‼️✋
私がガンになったら…遊びたいのですよ😹
旅行をしたり~🎵 友人と沢山語り飲みたい🍻 家族とも~楽しい時間を送りたいし❣
それには‼️お金が必要なのですよ~😂
なので~【ガン保険】加入しました~👌

⬆️安いですよ~月3000円ぐらいです👍
私の場合『生きるため!』といつよりも
『ガンになったら遊ぶため!』の保険です🤗
『ガンと診断されたら一括金!』🎵
お金があれば~💰遊べる~~❣🎉👏
家族にも迷惑はかけたくないですし…
もしも‼️に備えておく事は大切ですし…
【保険はお守り】だと考えておりますので❗️これで!私は、安心です🙆💮
遊ぶ~お金がね😁😁😁💁🏼
アッ❗️もし私が病気になったら~
一番困るとかは~~ハチだぁ‼️😱

⬆️去年の🎄「やめてくれ~🐾」byハチ