花精油。

女性にはウレシイ働きをする精油たちですキラキラ

女性は毎月のサイクルの中で
多かれ少なかれ、それに振り回されて(!)生きていますよね。

かつての私。
PMSが酷くて…
特に精神面での影響が酷かった。。

イライラが過ぎて
とにかくケンカをふっかける…汗
しかも言いがかりもイイトコ、にわかチンピラショック!
いつか新聞に載るんではなかろうかと本気で悩んだモンです。。


私の場合、イライラと不安となんだか孤独と悲しみの感情が強かったので
ゼラニウムに助けられました。
当時はゼラニウム、あんまり好きな香りでは無かったんですが、気付くと手にとって。
頭では頑なに拒絶し、それでも身体が私の芯の方が、欲していたんですねクローバー


今は満月になると落ち着かないくらいで汗あとは、まあまあ。割と平穏な、平らなココロで生きている感じ。


たまーにガッツリやられる時にはジャスミンが大活躍ですクローバー
ジャスミンって、調子良い時にはかなり濃厚でキツく感じますが、ココロが折れそうな、カラッカラでスッカスカな時には
その隙間を濃厚に、ねっとり埋めてくれます。

女性は子宮で感じ、思考するようなトコがありますが
理性じゃどうにもならないような喪失感や「寒さ」を温めてくれます。
そういう意味じゃ、男性にもオススメ。


ところで、最近。
私の周りにガーデニアの香りが何気なくやって来ています。
ジャスミンに似た、でも確かにクチナシな香り。
普段クチナシは身近にはありません。
なんだろう。しばらく続いたので何かあるなと思ったら本日解明しました。

女性特有のご病気を患った方からのご連絡。
そして
女性ならではの、不安を抱えた方からのメール。


どちらもその本質や辛さはオンナにしかわからないこと。



女性ならではというか、女性にしかわからないココロの機微が、女性特有の器官を通じて訴えている。
私にも、そんなコトがありました。
ハッキリした原因は不明でも、目に見える状態でしばらく不調を抱えていました。


当然、いろんな原因があり、心理的な状態がその状況を作るとは断定は出来ませんけど。
少なからず、オンナゴコロがそこを通じて訴える時もあると思います。


理屈で説明出来ない複雑なオンナゴコロは
どうぞお花畑で癒してあげて下さいなキラキラ

しばらくマイページにログイン出来なかったのですが汗

良かった、無事に入れたキラキラ


ところで…

連休中に念願の熊野古道へ行きましたクローバー

突然思い立って、無計画で出掛け。。なんとなくのうろ覚え知識だけで行った事を大後悔汗
本当に素晴らしい土地で…
熊野古道・本宮や新宮の方へ、速玉大社や那智大社や滝などに行った訳ですが、熊野川の雄大さにも驚いたー!
元々山みたいなところの生まれで、そういう場所は無条件で落ち着くのですが、ホント良かったなあ。
というか、和歌山がイイトコでしたキラキラ


まだまだ復興途中の、傷跡が痛々しい場所も沢山ありました。。

でも
きっとあの土地や土地に住む方々なら大丈夫!

スタートの地ですしねキラキラ




アピチェ★香りを見て・読んで・感じる~華咲かアピチェの心の香りblog-121007_1726~01.jpg





アピチェ★香りを見て・読んで・感じる~華咲かアピチェの心の香りblog-121008_1308~01.jpg




アピチェ★香りを見て・読んで・感じる~華咲かアピチェの心の香りblog-121008_1045~01.jpg





ミカンを買いそびれたのでまた行こうっと。


アピチェはものすごくヒトが好きです。


知らないひとと会話するのがある意味趣味で
結構な確率で誰かに話しかけては一期一会を楽しんでます。
知らないことを知るクローバーみたいな過程が好きであったり、独り言も寝言もしょっちゅうあるので口寂しいから喋るみたいな感じだったり。

ボーダー柄がヒョウ柄に見えると言われるくらい爽やかさには欠け、とにかくヒョウ柄イメージがあるみたいなので、ヘタすると「大阪のおばちゃん」になる可能性も多分にある訳ですが…


しかし
気乗りしない場面ではものすごく無愛想なところもあり。


基本的には媚びることは全くしないので
損得のあるコミュニケーションてのは至極苦手であり。。
相手のそれもめちゃめちゃ敏感に察知するので益々はっきりくっきり線引きをしたくなる汗

本日も愛想笑い必須の場へ出掛けねばならなかったのだけど
運悪く私のテンションが低いdayだった為に 愛想笑いはやっぱりよすことにしましたクローバー


ただ
そういう日はいつもより「香り」には気をつけていきます。
香りもコミュニケーションの一部ですし、そもそも「視覚」イメージが最悪になりますから。アピチェの顔立ちは元々自己主張が激しいのも相まって汗


すると、なぜだか愛想ではなく本気笑いが出来るひとや状況に遭遇する確率がぐうんと高まってくれたりするんですよね。
自分のギザギザハートもいつの間にか和らぐうえに、こっちが望まぬご縁はあんまり寄って来なかったりするんですクローバー

またまたあ。そんな胡散臭い…
そう言うなかれ!


蜂の媒介が必要なお花は蜜蜂たちを呼ぶように
自分が呼ぶご縁を強く結んでくれるらしいことがクライアント様からのいろんな報告で確信しています。


ただ
ぶっつり切る縁もある。
今日もそれを感じる出来事をかすかに感じたりね。

アピチェ
基礎体力が無いから、重たい荷物は持ちたくないのキラキラ
だからラッキークローバー



そんなこんなで私の周りは
皆さん素晴らしく波長の合う方々ばかりですクローバー公私共に。


嫌な場合でも必要なことはドライにこなしますし、取り入ることもしないので(したくても体力が無いのです汗)
はっきり言ってビジネスする上ではマイナスですが
幸運にも人に恵まれていると自分でも感じます。


香りコミュニケーションはオススメですクローバー
無駄な頑張り労力はかなり軽減されますからキラキラ