札幌旅行(時計台、海鮮丼、北海道神社編) | しろたび

しろたび

推し活日記(しろたん、ちいかわ、BT21)
たまにグルメ、旅行
推しホテルは共立リゾート
お菓子大好き

日常の良かったものや美味しかったものを記録として残してます。

いいね!してくださってありがとうございます!

札幌旅行(ホテル、お寿司編)


2日目の朝は札幌時計台へ指差し

中に入れるみたいですが、来るのがちょっと早くてまだオープンしてませんでした魂が抜ける




二条市場の大磯で朝食を食べますおにぎり



フレッシュなアスパラガスを注文。

結構太くて、程よく焼いてあって美味しかったにっこり



うにサーモンいくら丼が来ましたニコニコ

やっぱり北海道のうには美味しい昇天

味噌汁も美味しかった看板持ち



ご飯の後はさっぽろテレビ塔へ。

上の方は工事中でした注意



上からの景色はこんな感じ曇り



工事中のテレビ父さんが各所にいるみたい筋肉

過酷な労働環境で頑張ってました。




少し電車に乗って北海道神宮に行きました神社
緑が多くてリラックス出来る看板持ち


綺麗な神社キラキラ



御朱印いただきました富士山



神社に六花亭があって、有名なお菓子があるみたい。



判官さまというあんこが入ったお餅餅



焼きたてをいただきましたが、お餅がもちもちしてて美味しかったにっこり



こちらの神宮茶屋にも有名なお菓子があるみたい。



福レ餅というお餅を鉄板でサンドして焼いたもながありました餅

外側はパリパリしてて、中にはあんこが入ってました。

お餅なので、もちもち感もあったよだれ

こちらも判官さまとはまた違った食感で美味しかった昇天





つづく花