静岡旅行(淘心庵 米屋編 その一) | しろたび

しろたび

推し活日記(しろたん、ちいかわ、BT21)
たまにグルメ、旅行
推しホテルは共立リゾート
お菓子大好き

日常の良かったものや美味しかったものを記録として残してます。

いいね!してくださってありがとうございます!

前回のお話



今回泊まる宿は”淘心庵 米屋”おにぎり

全部で17部屋しかないらしいあんぐり



チェックインではお抹茶とお菓子をいただきましたお茶



今回はお部屋を2つ取っていて、まずは海のお部屋から。



落ち着いたら雰囲気の綺麗な和洋室でした。



洗面所にはアメニティの入った袋が置いてあった。



お部屋には露天風呂付き昇天

温度調節も可能グッ



トイレ男性トイレ女性トイレ



もう一つのお部屋はぼたんぽってりフラワー



こちらは和室でした門松



和室ですが敷布団ではなくベッドあり。



お菓子も置いてあるにっこり



洗面所はこんな感じ。



こちらのお部屋にも露天風呂がある看板持ち



トイレ女性トイレ男性トイレ



どっちのお部屋も茶香炉というものがありましたお茶

お部屋に入った時に旅館の方が火をつけてくれます。



夜ご飯の前に大浴場へ。

内風呂と露天風呂があってゆっくり浸かりました昇天

内風呂の方が熱かったかな〜



湯上がりどころには乳酸菌飲料がありました栄養ドリンク



夜ご飯の時間になったのでお食事処へ向かいます。

食べるところは個室なので、周りを気にせずに食べられるキメてる



綺麗に盛り付けられた前菜はどれも美味しかったにっこり



百合根の摺り流し花

聞いた事ないワードばかりなので一体何なんだろうと思って食べたけど美味しかった。



お刺身がいっぱい寿司

みかんジュースも美味しいジュース



銀鱈の西京焼きとローストポークうお座

ご飯が欲しくなる〜

茶色いのは栗でした栗



次は鍋に入れるお野菜などきのこ

タレはポン酢でいただきます。



食べごろかなニコニコ

優しいお味であったまった看板持ち



心ばかりは2つ選べて、一つ目は香箱蟹土佐酢シュレ掛けかに座

小さいカニの器に贅沢が詰まってます不安



もう一つの心ばかりは河豚の天麩羅にしました。

サクサクで美味しかったニコニコ



最後に締めの雑炊おにぎり

いくらをかけていただきました昇天



デザート3種盛りお団子

スイーツは別腹知らんぷり



夜ご飯でお腹いっぱいになったらまた温泉昇天

次はお部屋の露天風呂に入りました看板持ち


温泉でまったりした後は待ちに待ったラーメンの時間ラーメン

もちろんここにも夜鳴きそばがありますキメてる

カウンターで食べるのがラーメン屋さんっぽい。



なるととミニチャーシューが乗ってるひらめき

何倍でもいけそうよだれ



お腹も満たされ温泉にも入れてとても大満足ニコニコ

明日の朝食も楽しみ。

おやすみなさいふとん1ふとん3