ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

また、まとめサイト等への引用につきましても、ご遠慮ください。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


こんにちは、藍です☺️


なんとなんと3回目の自主トレを観に行きました〜


1回目の記事はこちらから↓


2回目の記事はこちらから↓


平日でしたが休日と変わらないファンの数✨

遠方から来られている方もいらっしゃいました☺️


愛鷹球場からは最寄りの沼津までバスが出ていますが1時間に1本程度なので乗り遅れには注意です⚠️


▶︎この日の自主トレスケジュール

   9:00〜 トレーニング

 12:20〜 軽めのランメニュー

 12:50〜 片付け

 13:00〜 サイン会実施

 〜13:00 自主トレ終了


▶︎自主トレメンバー

 青柳晃洋 選手(タイガース)

 村上頌樹 選手(タイガース)

 岡留英貴 選手(タイガース)

 西村天裕 選手(マリーンズ)

 廣畑敦也 選手(マリーンズ)

 生田目翼 選手(ファイターズ)

 深沢鳳介 選手(ベイスターズ)


有休を使って、自主トレ観覧👊

9時ぴったりに球場につきました〜

今までかなり寒かったので完全防備で行ったのですが、この日は暑かった!!爆笑

選手達も今日はトレーニング日和だ!あったかいぞ!って嬉しそうでした☺️


トレーニングの始めは必ず柔軟から。

柔軟中の生田目選手



メディシンボールトレーニング中の岡留選手


岡留選手と生田目選手の絡み結構好きだな〜!とこの自主トレで思いました〜

(よくペアになってることが多いからかもですが)

生田目選手のボケを全部拾ってくれる岡留選手の笑顔が優しいんですよね、、ニコニコ


こちらは手を変な形にして握らせないようしている生田目選手と、変な所握る岡留選手です。

ここのやりとり動画で欲しかった😭


やっぱり球の安定感が凄い廣畑選手。

ロッテにはこんな凄い選手がゴロゴロいるのか??と気になってしまいました。

(ロッテはあまり詳しく無くてこれから廣畑選手改め、千葉ロッテマリーンズを勉強しようと思いました📖)


西村選手のグローブに注目👀


“West Village”(西村)

”耐えて夢を追え“

の文字が。

選手のグラブに刺繍してあるお名前とか文字、気になっちゃいます👀

グラブの中に刺繍してある方もいますね☺️


ノック中の岡留選手

生田目選手しっかり後ろから確認しています👀


ノック後は全員でグラウンド整備


ノック後は

ブルベン組とマウンド組に分かれて投球練習⚾️


ブルペンで投球練習する村上選手


マウンド組は青柳選手が選手のお悩み事を聞いてくれたり、ピッチングを見てコメントしたりしていました。



そして今日は園芸係さんがいました〜

ブルペンでも、マウンドでもお水撒き🌱


整備後はバッティング練習!

柵越え多発で拍手が起こっていました👏

生田目選手が恐らく1番多く柵越えしてた(と思います)

楽しそうにバッティングしていて、観ている方も凄く楽しかったです✨

生田目選手はフルスイングスタイルでした〜

(髪の毛結んでる!!!!そこがかわいい!!!)


柵越えして大拍手を貰った生田目選手の突き上げガッツポーズ👊


最後の軽めのランメニューは、外野でレフトとセンターの間をダッシュ、ゴムストレッチでしたニコニコ


全体トレーニングは12:40頃に終了。

その後片付けが終わった選手からサイン会実施。

選手が色んな色のサインペン持ってるのでもし忘れた!ってなっても大丈夫です👍(黒・白は恐らく全員持っていて、金・銀は選手によるかもです)

今回は前回撮影した写真を印刷して白ペンでサインしていただきました☺️


▶︎ちょっとだけサイン会レポ

岡留選手に

「これ良い写真ですね☺️ありがとうございます」

と言われ、めちゃくちゃ嬉しかった😭

自分が撮った写真を褒めてもらえて感無量すぎ😭

この写真にサイン頂きました↓

同じ写真に生田目選手にもサイン頂きました✍️


あとは廣畑選手!

こちらの写真にサイン頂きました✍️

「俺どえらい格好してんなー!笑」

とのことでした😂

サイン途中、ゲキテイ(檄!帝国華撃団というサクラ大戦の歌)が流れて

「ゲキテイだ〜」

ってボソッと呟いたら

「この曲俺好きなんですよ〜!俺この曲の為にゲーム買いましたよ!」

って言ってました(恐らく!半ば記憶が無いです...)


廣畑選手凄いフレンドリーで話しやすい印象でした☺️

滲み出る良い人!素敵です。


恐らくこれで観覧備忘録は終わりになるかと思います〜

自主トレは22日まで愛鷹球場にて行っていますのでお近くの方や推しがいる方は是非!観に行ってください✨オススメです!


以上、チーム青柳 自主トレ備忘録でした⚾️

来年もあるなら是非行きたいなー!!!