ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

また、まとめサイト等への引用につきましても、ご遠慮ください。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


こんにちは、藍です☺️


早速2回目、自主トレ観に行ってきました👍

前日(1/13)の記事はこちらから↓


1/14は午前中に野球教室があったため、自主トレは午後から。

午後自主トレ開始の14:00に愛鷹球場へ〜


▶︎この日の自主トレスケジュール

 〜13:30 野球教室

 14:00〜 トレーニング

 16:20〜 片付け

 16:30〜 取材対応&サイン会実施

 〜16:55 自主トレ終了



▶︎自主トレメンバー

 青柳晃洋 選手(タイガース)

 村上頌樹 選手(タイガース)

 岡留英貴 選手(タイガース)

 西村天裕 選手(マリーンズ)

 廣畑敦也 選手(マリーンズ)

 生田目翼 選手(ファイターズ)

 深沢鳳介 選手(ベイスターズ)


1/14自主トレの動画が阪神タイガースさんの

公式Youtubeにアップされているので、

ぜひ見てください✨



今回は体幹トレーニング、フォームの確認、

遠投、ダッシュなど色々なメニューをこなしてました。


1番乗りの青柳選手✨


体幹トレーニング中の西村選手


深沢選手、格好良いなー!ってシャッター切る度に思いますニコニコ


なにやら楽しそうな生田目選手

(この自主トレで推し選手になりました)


このゴムトレーニング時、青柳選手のゴムが切れてしまって替えをスタッフの方が取りに行ったんですが

やらなくていいかな?無しにならないかな?

ってコーチにお願いしてました。かわいかった...


メディシンボールを使ったトレーニングをする岡留選手


ちょっといかつい生田目選手


足首にゴムバンドを付ける

岡留選手と生田目選手


↓このトレーニング、和気あいあいとしてて好きでした☺️

集中力とか鍛えられるのかな

押し気味の西村選手と、押され気味の廣畑選手


こちらは生田目選手が押しすぎて全然違う方向へ進んでました笑

岡留選手の右手がかわいい。



遠投のトレーニング!

また新しいウェアだ!!!

野球教室だったから“野球しようぜ!”なのかな

下の形は沼津市?素敵なウェア👍


グラブの色がポップな村上選手



青柳選手のサイドスロー生で見れたことが大大大収穫。


生田目選手はヘラクレスTシャツ着てました👕


廣畑選手、遠投の球のノビが凄かったのと球がブレずコントロールが凄く良いなと感じました!

バシっ!って一直線に西村選手のグラブに吸い込まれてました。

あと岡留選手、軽く投げてても球が速い。

ストレートでバッター押せそうな位の球の威力。


そしてそして愛鷹球場名物の“階段ダッシュ“💨

客席の通路階段を端から端まで全力ダッシュ!

選手だけじゃなく記者の方や子ども、高校生みんなで 50段の階段を20往復以上駆け上がってました。

そしてとんでもない勾配。時々呻き声も聞こえてました😆

(こんな近くていいのか!?って位近い)


階段ダッシュを終えて、トレーニング終了!

お疲れ様でした〜👏と自然と選手もファンも全員で大拍手してました☺️


この日は取材の方が本当に多く、トレーニング後はそれぞれ取材対応をしてました。

取材が終わった選手から、サイン会開始。

(毎日サイン会してくれる選手達に感謝。ありがとうございます本当に😭)


▶︎長めのサイン会レポ

今回は廣畑選手と生田目選手(2回目)に!

廣畑選手は、

「お待たせしました!寒いからね、早く帰ろ帰ろ!風邪引かないように!」

とファンの方を沢山気遣ってくれる紳士でした。

(この日は突風吹き荒れるとんでもなく寒い日でした笑)

生田目選手、本日も良い匂いがしました。

前回聞きそびれましたが、ちゃんと聞いてきました!

「色々な香水使ってますよ〜」

とのこと。(多分気分に合わせて?)

「ちなみに今日は....?」

「今はDiorのsauvageです☺️」

Diorのsauvage!!!!!分からないけど凄そうなやつ!!!

「だから良い匂いなんですね〜!」

と“だから”の使い所を思いっきり間違えたリアクションしてしまいました。

(香水に疎いのでどんなものかは帰ってからちゃんと調べました笑)

岡留選手も貰おうと思ってたのですがサイン途中に取材で呼ばれ.....代わりにチーム青柳ステッカーを頂きました✨

暖かい選手とコーチ、運営さんに大感謝です🙇



自主トレは22日までですのでお近くの方は是非行ってみてください✨


以上、チーム青柳 自主トレ備忘録②でした⚾️

チーム青柳メンバーの今後に大注目✨