熱海・水葉亭にお泊り。② | Taka's Blog

熱海・水葉亭にお泊り。②

温泉とバイキング。

................

2022/06/24 (金)

大江戸温泉物語 熱海伊豆山

ホテル水葉亭にお泊り、その②

【前回→★★★

【HP→★★★

................

熱海駅から車で5分ほど、

ホテルに到着!

................

すでにホテル脇の駐車場がいっぱいで

送迎バンで3分ほどの駐車場へ。

................

ちょうどチェックイン時間で

人が多かったので全体写真は

撮れませんでしたが

ロビーからは海が一望!

................

右方向には初島も。

................

浴衣、作務衣はセルフ方式。

................

サイズ表。

................

アメニティ類も。

................

フロントから部屋へ。

お部屋は9階。

................

ちなみに荷物カートは

妙になじみのあるやつ…

なかなかナイスアイディア。

................

お部屋へイン!

まさにザ・温泉宿といった感じ。

でもこれが一番落ち着きます。

................

ちなみに今回のお部屋は

アップグレードのお部屋、

【本館】【禁煙】和室10畳・ハイフロア・

オーシャンビュー、とのこと。

................

畳べりにも大江戸温泉のマーク。

................

布団はセルフで。

................

窓からは相模湾、真鶴半島方面が一望!

なかなかの景色。

................

ちょうど熱海ビーチラインの

「赤い橋」の上。

残念ながらベランダには出られず。

................

お部屋をチェック。

................

座卓の上にはお茶セット。

お茶請けは無し。

................

チェックインの時に渡された

ご案内と食事券。

Wi-Fiがロビーのみなのが難点。

................

押入れには茶羽織とタオル。

リセッシュも完備。

................

ちなみに大浴場へは

部屋のタオル持参。

................

床の間にTV、電話、時計など。

金庫も完備。

................

冷蔵庫は冷凍室付き。

................

洗面所。バストイレは別。

................

洗面台。リフォーム済みでキレイ。

................

なかなか年季の入った浴室。

大浴場が充実しているので

あまり使う人がいないのかも。

................

浴室のアメニティ。

................

おトイレもキレイにリフォーム済みで

ウォシュレット付き。

................

ですが手洗いは再利用したようで

この散水栓が懐かしい!

久々に見ました。

................

................

一部、年季の入ったところもありますが、

総じてキレイなお部屋でした。

................

普段はあまりこだわりませんが、

今回はちょっとだけ奮発して

ハイフロアのオーシャンビューの

お部屋にしました。

................

元々高台ということもあって

なかなか素晴らしい眺めで

奮発して正解でした。

................

................

その③に続く→★★★