ホテル一宮シーサイドオーツカ。① | Taka's Blog

ホテル一宮シーサイドオーツカ。①

大吉方、千葉・一宮へのお出かけ。

【BLOG→★★★

..................

その時のお宿、

ホテル一宮シーサイドオーツカ。

..................

あの大塚商会のホテルだとかで

コンベンションホールやジム、

研修施設なども備えた

本格的なリゾートホテル。

【HP→★★★

..................

チーバくんがお出迎え。

..................

フロントロビー。

..................

ハロウィンデコ。

..................

キレイで広々としたお部屋。

..................

TVは大きめ、空気清浄機完備。

..................

サービスのミネラル。

..................

浴衣はサイズ豊富。

..................

クローゼット内に金庫。

..................

バストイレはユニット式。

..................

アメニティ類。

..................

お茶うけと部屋のキー。

このホテルのロゴの書体、

鉄道好きには親しみがあるような?

..................

2泊目のお茶うけ。

..................

昼間の景色。

2階ガーデンビューのお部屋でしたが、

意外と海が見えました。

..................

部屋には日の出の時間が書いてあります。

..................

その時間に合わせて起きると

海から昇る素晴らしい朝日が。

..................

二日目も良く見えました。

..................

貸切風呂は無料!

制限時間45分、予約制ではなく、

フロントで部屋の鍵と交換する方式。

..................

貸切風呂は三部屋あり、

初日は「九十九里」でした。

..................

他の2部屋は「松風」と「若汐」。

..................

広々した脱衣室。

..................

注意書き。

..................

アメニティはちょっとお高いモノも。

..................

「九十九里」浴室。浴槽は広め、

4~5人で入っても大丈夫そう。

..................

浴室のシャンプーリンス類。

..................

2泊目は「若汐」

..................

造りもアメニティ類も一緒ですが、

脇の張り出しの分、「九十九里」より

浴槽は若干狭め。

..................

そして天然温泉大浴場。

..................

脱衣場は余裕の広さ。

..................

衣類はカゴに入れる方式ですが、

すぐ脇に貴重品ロッカーがあるので安心。

..................

無料のマッサージチェアと

フットマッサージャーも完備。

..................

浴室内。浴槽も広々。

緑茶のような色の温泉。

..................

洗い場はかなり多め。

この反対側にもあります。

..................

サウナは小さ目。

..................

水風呂も小さ目。

..................

露天風呂。

..................

露天風呂の脇には池があり。

一定時間ごとに滝が流れます。

..................

昼間の様子。

結局、他の客と会ったのは2泊目の夜、

自分と入れ違いに2名入ってきただけでした。

..................

なかなか居心地の良いホテルでした。

またこの近辺に来ることがあれば

ここ一択かも。

..................

..................

客室もお風呂もゆとりのある広さで

ゆったり寛げました。

..................

なにせ大浴場が

2日間ほぼ貸切状態だったので

たっぷり浸かり倒しました。

..................

この他にプラネタリウムもあるのですが、

残念ながら土日のみ。

自分たちは平日だったので

見られませんでした。

..................

今回は連泊プランということで

二泊朝食付きで一人\15000と

かなりリーズナブル。

ガーデンビューとの事だったので

景色は期待していなかったのですが、

海から昇る日の出を見られたので十分満足。

..................

やはりこういうホテルは連泊が良いです。

..................

朝食編はこちら→★★★