今日のMBさんのVoicy

めちゃくちゃ面白かった飛び出すハート

 

 

 

何が面白かったって

オープニングトークから

本編の内容までぜーんぶ♡ちゅー

 

 

 

オープニングトーク

MBさんの中高生時代における

オタク気質がまぁ~すごい!!!

 

 

 

 

地方には放映されない

アニメをレンタルしてきて

擦り切れるほど見る

 

というエピソードは

あるあるなんだけど

 

 

 

内容やセリフ

画面に出てきたものを

余すところなく

全部ノートに書きとる。

 

 

 

 

これはすごいですよね。。。。

本当に好きじゃなきゃ

ここまでやらないですもん。

 

 

好きこそ、ですよね~目

 

 

で、本題の内容

「30までにやっておいてよかったこと3選」

 

 

こちらは、本当に聞いて欲しい気づき

 

 

 

自分で何かして

結果を出したい!

 

 

って思っている人は

特に聞いて欲しいですね

 

 

 

私はというと

自分の基準が甘かったことに

気づかされました。。。

 

 

 

やってきたと思っていたけど

全然でしたよね。

 

 

MBさんは億稼いでらっしゃると思うので

元々の基準が違いはするんだけど

 

それでも

「こんくらいでいいや」って

思ってた自分にカツを入れたい。

 

 

 

 

30までにやっておいてよかったこと3選

 

このなかで

2番目の「積極的な出会い」

 

 

 

 

 

 

 

これを聞いたときに

大反省しました

 

 

 

わたし

めちゃくちゃ

消極的だった。。。。

 

 

1人で講演会とか

行くのは全然平気なんですけど

 

 

 

周りの人に

話しかけたり

交流したりするのって

めーーーーーーーーーっちゃ

苦手なんです滝汗アセアセ

 

 

 

苦手だからと完全に避けてましたね真顔

 

 

 

 

 

MBさんも初対面の人と話すのが

苦手なんだそうですが、(見えない)

 

同じセミナーに参加していた

社長さんとか重役の方とか

みんな避けるんだけど

あえて隣に座ったり

話しかけに行って

その人に経験を聞いたり

 

ということを

どんどんやっていたそうなんですよね

 

 

 

 

あ、、、

ここが私のネックだ。

 

 

 

 

 

ホントそう思います

 

 

 

今日、今参加しているオンラインサロンで

自分の思い込みを洗い出すワークをしていて

 

 

 

そこでも

やっぱり人間関係の

思い込みの多いこと多いこと。

 

 

 

コンフォートゾーンで

ぬくぬくしすぎてましたね。。。

 

 

 

会う人やいる場所など

環境を変えないと

コンフォートゾーンからは

抜け出せない

 

 

 

 

だから

2024年残り4か月は、

 

 

「積極的な出会い」

 

ここを頑張りたい!!!!

 

 

2024年残り4か月のテーマにし

てやっていこうと決めました♡

 

 

 

 

 

 

ちょうど来週、

高橋先生の方眼ノート1Day

ベーシック講座(大阪開催)の

再受講に1人で行くので、

 

 

ここで実践!!!!!

してきます^^

(具体的には

 「5名以上の方に話しかける!」

 これをやってきます^^)

 

 

 

そのために

今日やった

思い込みのワークが

生きてくる~飛び出すハート

 

 

 

MBさんも言っていたけど

30までにって言ってるけど

40過ぎてやってもいい!!

 

 

 

ちなみに3選の

3番目「起業、副業」

 

 

これは、私もそう思います。

 

 

 

私の場合は

絵本講師、

10minFOCUSMapping®の

インストラクターや

方眼ノートトレーナーなど

仕事をしながら講師業をしているから

副業のくくりになるんだと思うんだけど、

 

 

やったことで

めーーーーちゃ成長できました。

 

 

 

 

私のものすごく小さくて狭かった

コンフォートゾーンも

 

だいふ広がりらましたからね~。

 

 

 

 

最初なんて

絵本講座の募集かけるだけで

胃が痛くなって

ごはん食べられなくなってましたから(笑)

 

今となってはかわいい笑い話です^^

 

 

 

そんなふうに

自分一人で起したことで

少量でもお金をいただいた経験って

本当に大切ですよね。

 

 

 

 

ということで

今日のMBさんのVoicy

「30までにやっておいて良かったこと3選」

 

 

 

 

めーーーーーちゃおススメなので

ぜひ聞いてみてください^^