感謝ワーク4期

スタートしました!

 

 

今日から8月18日までの28日間

感謝ワーク会の初日。

 

 

 

4期目にして初めて

感謝を一緒に書く

オンライン朝活タイムに挑戦!

 

 

初日は無事

5:30にOPENできました

 

 

 

絶対に今日は寝坊できない!!!!

 

 

って思って

4時半から目覚ましをかけて

なんとか5時に起きて

準備をすることができました^^

 

 

 

 

 

で、5:30から15分間

モクモク感謝タイム。

 



画面オフでもOK!



みんなでひたすら

モクモクとノートに向かう

静かな時間。

 

 

 



いいですねおねがい





その後に

みんなで今日の感想の

シェアをしたのですが

 

 

 

 

一番多かった言葉は

 

 

 

「感謝書くのに30分以上かかってたのに

 今日は、15分で書けました!!」

 

「15分で8割書けちゃいました!」

 

 

 

という

 

 

「書けちゃった」報告。

 

 

 

 

 

時間を決めて

時間を区切って書くことで

脳がサクサク動くんですよ^^

 

 

 

たかが15分

 

 

されど15分。

 

 

 

 

15分を制する者は

1日を制する!!!

 

 

 

ということで

朝から1個やり切れたら

めちゃくちゃ気分いいですよね~

 

 

 

 

 

 

 

私もナビゲートしつつ

8割かけました^^

 

 

 

 

 

こうやって

「かけました!」報告いただくと

朝活をひらいてよかったな~

って思います。

 

 

 

継続の鍵の1つは

 

 

1人でやらない

 

 

 

ということ。

 

 

15分で書けちゃうのは

「仲間と一緒だから。」

という側面は大いにあります!!!

 

 

仲間とやると

みんなのエネルギーが

ぎゅっ~と集まるから



集中力が高まって

書けちゃうんですよ~照れ

 

 

 

書けた!という

小さな成功体験を

日々重ねることで

 

 

 

継続できる力も

ついてくるように思いますピンクハート

 

 

 

 

グループのみなさんが

継続できるように

微力ながら朝活タイム

 



寝坊しないように

頑張りまーす飛び出すハート

 

 

 

 



 

【近日募集の講座】

 

方眼ノート2DAYSベーシック講座

2004年10月9日(水)9:30-12:30

2004年10月10日(木)9:30-12:30

 

 

募集前に満席になりました。



増席して近日中に

募集を開始したいと思います。


8月末までのお申し込みに限り

今回初開催につき

早期お申込割を適用させて頂きます✨️