「それは、あなたの能力のせいではない。」
ということを声を大にして言いたい!!
 
 
 

-------------------------

 

ようこそ!

 

絵本と勇気づけとノートで

あなたの1歩を応援する

Naokoですクローバー

 

---------------------------------

 
 
 
 
 
 
方眼ノート1DAYベーシック講座
10/9日開催が決定しました乙女のトキメキ
 
 
 
そこに向けて
準備を着々と進めています飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
 
お仕事も普通にしているので
この3連休はまじで勝負どころ!パー
 
 
 
 
 
 
 
まず、開催に向けての
ファーストステップとして、
 
 
 
講座のデモ動画なるものを
毎日毎日繰り返し繰り返し
見ているわけなのですが、
 
(これ、本当に学びになります✨ )
 
 
 
やっぱり私は、
 
方眼ノート伝えたい!!
 
 
 
という想いに
心を燃やしております🔥🔥
 
 
image
 
 
なぜなら、
デモ動画の中で
繰り返しでてくるこのワード。
 
 
 
「あなたが何か上手くいかないのは
あなたの能力のせいではない。」
 
 
 
これを私は、伝えたいのです!
 
 
 
以前の私、
 
自分のことを
"できない人"認定して
なにをやっても
 
 
自分の能力が足りてないせいで
うまくいかない
 
 
 
と思っていてんです。
 
 
そのため
色んな単発の講座に
参加しまくっていた
時期もありました。
 
 
 
(高額なヤツに
 手を出したことも。。。)
 
 
 
 
 
けど、
学ぶ回数と支払うお金に比例して
自信なんてものは
増えていきませんでした。。。
 
 
 
 
 
 
けれども
方眼ノートメソッドに出会って
方眼ノートを書くようになって
 
 
 
 
上手いかなかったことが
上手く行くようになった!
 
 
 
 
 
ということを
たくさん経験しましたニコニコ
 
 
 
 
 
例えば、
 
 
人に教えるということを
やっているのにも関わらず
 
 
人前でしゃべるのが
かなり苦手だったのですが、
(致命的。。。。)
 
 
 
 
 
方眼ノートを1枚書いて
書いた通りに話すだけで
人前でスラスと喋れるようになり
 
 
 
話すことに
抵抗がなくなったり、とか
 
 
 
 
 
講座の組み立てが
盛り込みすぎでグダグダだったのが
 
 
方眼ノートで組み立てたら
「毎回感動してます!」という
完走をいただくようになったり、とか
 
 
 
 
 
1年間放置していたことが
方眼ノートを1枚書いたことがきっかけで
動き出したりとか、
 
 
 
その他にも
たくさんの「できた」を
経験することができたのです照れ
 
 
image
 
 
 
 
 
 
これを読んでいただくと
わかっていただけると思うのですが
 
 
 
 
話し方講座に行ったわけでも
講座の作り方を学びに行ったわけでも
コーチングを受けたわけでもないのです。
 
 
 
 
私の能力は
何一つ変わってないのです。
 
 
 
ただ、やったことは
方眼ノートを書いただけ。
 
 
 
 
それだけです。
 
 
 
だから
もしかして
あなたが何かできなくって
悩んでいたり
 
 
何か人生でうまくいなかい
ことがあったとして
 
 
それを
自分の能力のせいだと
思っているのだとしたら
 
 
 
大丈夫です。
 
 
 
 
それは
あなたの能力のせいでは
ないのです。
 
 
 
 
 
 
 
それを
大声で伝えたい。
 
 
 
 
 
 
 
 
方眼ノートメソッドに
出会っていただいて
方眼ノートを書く
 
 
 
 
それだけで
必ず変わります。
 
 
 
 
 
 
 
自分の能力をなげくのではなく、
自分の持ってる能力を
最大限に使っていきましょう!
 
 
 
どんな人でも
必ず輝けるからキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
 
あなたの傍らに
方眼ノートをゆめみる宝石
 
 
 
 
 
 
私の人生が変わるきっかけとなった
アルフレッド・アドラーの言葉を
最後にお伝えしますね。
 
 
 
 
"重要なことは、
何が与えられているか、ではなく
与えられているものをどう使うか、である"
 
Byアルフレッド・アドラー
 
 
 

 

 
 
 
 
 
まじかるクラウン公式メルマガまじかるクラウン
 
「自分史上を歩く♪」
 
ぜひ、ご登録ください!
 
ダイヤグリーン感謝ワーク会4期

 

 

 

 

ダイヤグリーン10min focusmapping®︎

 

 

 

ダイヤグリーン方眼ノート1Dayベーシック講座

 

・2024年10月9日開催予定

 

 

リクエスト、別日程をご希望の方は

div>