一目瞭然!

ノートに起こった変化

 

 

 

吉田ひとみさんの

方眼ノート1DAYベーシック講座を受講して

4日目になりました!

 

 

 

 

受講前に私が書いていた

方眼ノートと

 

 

 

受講後に

毎日書いている

方眼ノートを比べてみると

 

 

 

明らかに違うんです。

 

 

 

 

ノートに変化が起こっているんですびっくり

 

 

 

 

 

 

どんな変化か?というと

3つあります。

 

 

 

 

私の方眼ノートが

明らかにブレイクスルーした気づき

 

 

そんな

私にとっては、大変化ですニコニコ

 

 

 

 

まず、1つ目。

 

 

 

字でいっぱいの

方眼ノートから

 

 

図を用いた余白のある

方眼ノートへ

 

 

 

ぐんと見やすくなりました!目

 

 

 

 

 

 

2つ目は、

 

 

1行目の書き方。

 

 

以前は書いてなかったあるものが

出現しました!

 

 

これ書くだけで

より明確化されるので

びっくりです!目

 

 

 

 

 

3つめは、

 

 

書いたノートが

すごく楽しそうなんです^^

 

 

 

自由度が増して

楽しんで書いているな~

 

 

というのが

ノートを見ただけで

わかります。目

 

 

 

 

 

え???

 

ノートを見ただけで

そんなことわかるの??

 

 

 

 

って思うかもしれませんね。

 

 

 

 

そうなんです。

 

ノートを見ると

その人の思考がわかる

 

 

と、

開発者の高橋さんが

おっしゃっていました。

 

 

 

 

 

まさにそれを

体感しているところですキラキラ

 

 

 

 

受講後

毎朝、吉田ひとみさんが

グループにUPしてくださる

独自のフォローアップ動画が

あるのですが、

 

 

 

その動画を見て

方眼ノートを1枚書くことが

ものすごく楽しみになっているんです

 

 

 

 

書くのが楽しい!!飛び出すハート

 

 

 

これって

最高で、最強です。

 

 

 

 

 

楽しいと続く。

 

 

 

続くから進化できる。

 

 

 

 

 

そして、進化したことが

ノートの上に現れている。

 

 

 

 

 

 

こうやって

頭の中を

可視化できるのが

方眼ノートのいいところ♡


 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

受講前の私のノートって

一言で言うと

「固い」!!!!

 


そして、

ごちゃごちゃしている

 

 



それが

一瞬にして「やわらかく」

なったんですよね。



そして、

スッキリ!してきました照れ

 

 (ということは

  私の思考もスッキリしてきた、

  ということなんでしょうね!)

 

 

 

それは

一緒に受講した

お仲間のおかげでもあります。

 

 

 

 

 

 

グループ内で

毎日書いたノートを

シェアしてくださっているので


 

 

 

他の方の方眼ノートを

見る機会があるんです!




これ、

今までなかったんですよね。

 

 

 

 

今回、

他の方のノートを見たことで

 

 

そういう書き方もあるのか!!!!

 

 

の連続。

 

 

 

めちゃくちゃ

学びになっていますおねがい

 

 

 

 

ひとみさんの

変化をおこさせる

方眼ノート1DAYベーシック講座。

 

 

 

 

私もそこを目指して

日々学びたいと思います^^

 

 

 

 

 

論理的思考が

苦手だった私だからこそ

伝えられることがある。

 

 

 

 

 

 

どうぞお楽しみに!!

 

 

 

image

 

 

 

◎開催予定の講座◎
 
 
 
 
 
まじかるクラウン公式メルマガまじかるクラウン
 
「自分史上を歩く♪」
 
ぜひ、ご登録ください!
 
ダイヤグリーン感謝ワーク会4期

 

 

 

 

ダイヤグリーン10min focusmapping®︎

 

 

 

ダイヤグリーン方眼ノート1Dayベーシック講座

 

・2024年10月9日開催予定

 

 

リクエスト、別日程をご希望の方は

日程を調整させていただきますキラキラ