40数年生きてきて

やっと、やっと気づいたこと

 

 

28日間の感謝ワーク会

 

 

今日は、Day12

「あなたを変えた魔法の人々】

 

image

 

人生を変えた3人の人を選び

その1人1人に対して

 

私の人生をどのように変えたのか

感謝をしている理由を言います。

 

 

 

(私はノートに書きだしました)

 

 

 

 

 

 

 

今回私が書いたうちの一人が

父でした。

 

 

 

 

 

昨日父の日だったのもあって

父と電話をしたり

感謝を思い出したりしてたので

頭の片隅にあったのでしょうね。

 

 

 

 

ノートにつらつらと書いているうちに

あ、、、父って

私にとってヒーローやな~

 

 

 

って気がついたんです。

 

 

 

優しくって

ユーモア―があって

 

 

 

好きな仕事に就いて

お客さんから感謝されるくらい

丁寧な仕事っぷりで、

 

 

 

 

そして、

今、私がここにいるのは

お父さんのおかげ。

 

 

 

 

あの時、何も言わずに

私がした人生最大の選択を

そっと受け入れてくれた。

 

 

 

 

それは、きっと

親的にも

大きな決断だったんだろう

 

 

 

 

私の子どもが

私のような選択をしたとき

私は、子どもの背中を

そっと押せるのだろうか?

 

 

お父さんみたいに

できるのだろうか。。

 

 

 

 

あ、、

やっぱりお父さんは

すごい。。

 

 

 

 

お父さんは

私にとって

人生を通してヒーローで

ものすごく愛の人。

 

 

 

 

たくさんの愛をありがとう

 

 

 

深い愛をありがとう

 

 

 

 

この感謝ワークで

こんなにも深く深く

愛されていることを

知ることができました。

 

 

 

 

 

父は愛の人だった。

 

 

 

 

 

大きな愛に包まれて

私は生きてきたんだね。

 

 

 

守られてきたんだね。

 

 

 

 

 

それを

かんじることができたのは

感謝ワークのおかげです。

 

 

 

ありがとう。ありがとう。ありがとう。

 

 

 

 

 

やっぱり

感謝ワークは最強です飛び出すハート

 

 

 

 

 

大好きなお父さん絵本

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のように

こぐまは

お父さんをヒーローのように

思っているんですよね。

 

 

 

私と同じハートハートふふふ照れ