お金がナイナイと言っていませんか?

 

 

お買い物をして

お金が減ってしまった。。と落ち込む

 

 

 

 

貯金通帳の残高や

お財布のお金が減ると

不安に襲われる

 

 

 

収入が増えない

お金が入ってこないと嘆く

 

 

 

 

そんな風に

私たちは、お金が減ることに

ものすごくフォーカスしています。

 

 

 

そして、

余りにも気軽に

ナイナイ言い過ぎているのです。

 

 

 

お金に対して

不満を言ってると

お金は入ってきません。

 

 

 

ちょっと想像していただきたいのですが

 

 

 

友人が会うたびに

不満を言う人だったら

どうでしょうか?

 

 

 

また会いたいな。

〇〇さんに会いに行こう!

 

 

 

って思えないですよね。

 

 

 

不満ばっかり言うから

もう会いたいくないな。。。

 

 

と思うに違いありません。

 

 

 

 

これ、お金も一緒。

 

 

 

 

不満をいったり

愚痴を言ってる

 

 

 

そんな人のところに

行きたいと思いますか?

 

 

 

全然

思わないですよね

 

 

 

 

 

だから

気軽にお金に不満をいったり

不安がるのはもうやめて

 

 

すでにあるお金に

フォーカスしてみましょう。

 

 

 

やり方はカンタン!

 

 

 

 

 

 

ちいさい時に

無料でもらった

あらゆるものに感謝をする。

 

 

それと

 

 

今あるお金に感謝をする。

 

 

 

 

これだけです

 

 

 

 

 

 

 

あるものに感謝をする

あるものに目を向けていく

 

 

 

 

そう、あなたは

すでに、もっているのです。

 

 

それに気づくための

朝の感謝ワーク。

 

 

 

じっくりと

取り組んでみてくださいね!