久々に何回も読みたくなる

マンガに出会いましたおねがい









GW前半にね、娘と

ブルーロックの映画を見に行ったんです。



いつも行ってる美容師さんが

おもしろいマンガやアニメに詳しくて



美容師さんのオススメのものは

絶対にハズレないOK




だから

全然ブルーロック知らなかったし、


野球ファンなもので

サッカーわからないけど

映画を観に行ったんです。


高一の娘を誘って。




こちら↓↓





マンガはこちら↓↓






あ、ここまで読んでくださった方

今回紹介したいマンガ

ブルーロックと思われてると思いますが



ブルーロックじゃないんで ( ー̀֊ー́ )笑




(いやいや、

ブルーロックもかなり面白いけれど、

あくまで私の中だけど

その上をいくマンガに出会ったんです照れ

 




前置き長かったですよね。




はしょって書くと

映画を見てから

ブルーロックにちょっとハマって

GWにTSUTAYAで借りたんです。



その時、TSUTAYAで

20冊1000円でレンタルできる

キャンペーンやってまして、



さすがに

ブルーロック人気で

全巻揃ってない!

(20卷フルでブルーロックを

 借りるつもりでしたが、)




じゃぁ、他のも借りようか?

なんか借りたいのある?



って娘に聞いたら




最近気になってるコレ借りる!





って持ってきたのが

『怪獣8号』だったんです。






そう!





この娘が気になってる

って言って借りた



この『怪獣8号』が

めちゃくちゃ面白い!!!






ペッパーランチとコラボ中😍





もう、設定からして

おもしろいですよね。





で、


怪獣を倒す、とか、

呪霊を倒す、とか

こういう作品、

最近よくあるじゃないですか。





よくある討伐ものかなぁー

なんて思っていたら!






心的描写がね

めちゃくちゃ刺さるんですよ。




よく言われている

少年ジャンプの三原則


「友情」

「努力」

「勝利」




この3つの要素が

うまーく入っていて




もしかしたら、

わかりやすいから

感動するのかもしれないけれど




だけど

今の時代、

なんか嫌われてる

「努力」ということも




夢のため

仲間のため

人を救うため



その目的のために

自分を進化させる努力なわけで

そこも、めちゃくちゃ感動します。




それゆえに

自己犠牲になる危うさもあるのだけど



それも、

大人がちゃんと見てて

気づいて、ケアをして。




または、

仲間がフォローして。




そこが、また感動するんですよね。、






特に、

大人が、先輩が

上に立つものが

ちゃんと優しい



というのは

私の中で刺さってるポイントですね。






だからさー。




どの巻読んでも

ずっとうるうるして

ずっと泣きっぱなし。




こんなに感動して

涙腺崩壊するマンガ

ホントないよね。


(私だけかな??)






だけど、

感動だけでもなくて



ちゃーんと

笑いもあるのが

いいんだよねー。



ほんと、

バランスがいいというか

秀逸というか。





この作者の人

関西人???



っていうくらい

絶妙なタイミングで

笑かしにくるから


ほんと大好きラブ


(調べてみたら、作者さん

 兵庫県出身やった!

 やっぱり関西人やーー)







作者のインタビュー記事見つけました↓





内容は、

ネタバレになるから

書かないけれど、



ぜひ、読んでみて欲しいマンガですニコニコ






好きすぎて

アニメも見始めました照れ





書きたいことが

ありすぎるのですが、


終わらないので笑




私がハマってる

怪獣8号の要素を

3つご紹介して終わりますニコニコ



1.大人がちゃんと優しい


 ↑

 みんな優しいけど

 やっぱり保科隊長だよね。

 カフカへの言葉とか態度には

 号泣。。。




2.笑い要素がちゃんと面白い

 そして、各所に散りばめられている







3.武器がカッコいいし

 武器を持ってるキャラクターの

 描き方がまたカッコいい。


 好きすぎて

 じーっと見ちゃってる


 ↑

 特に、

 鳴海隊長の戦闘モードは

 ほれぼれします♡




 


 ということで

 推してるマンガの話でした!






人気投票

やっぱり1位は、

保科隊長かー。