重ねることのすごさ!

 

-----------------------------

 

ようこそ!

 

絵本と勇気づけとノートで

あなたの1歩を応援する

 加藤なおこですクローバー

 

---------------------------------

 

 

日々「重ねること」が

こんなに凄いことだとは。。。

 

 

 

この話を聞いて

なんとなくやっている習慣も

あなどれんな。。と

思い始めています。

 

 

重ねるとは、

積み重ねていくこと。

 

 

 

具体的に言うならば

「継続」や「習慣」が

ぱっと思い浮かぶのですが、

 

 

 

どんどん重ねていくことで

私たちの想像をはるかに

超えたところに行けてしまう。

 

 

しかも!

とんでもなく

短い期間で。

 

 

 

人生が変化していくんです。

 

 

 

 

【10minFOCUSMapping®で人生が変わる】

 

 

 

これ、

めちゃくちゃ

重いたる節があって

 

 

私、

10minFOCUSMapping®を

毎日書くようになってから

本当に人生変わったんです。

 

 

 

 

毎日書いていたら

 

行動が変わり

時間の使い方が変わり

 

 

 

私ならできるかも!!

 

 

って

自分を信頼することが

できるようになってきました。

 

 

 

 

そうすると

チャレンジすることに

あんなにビビってたのに

 

 

 

やってみよう!って

ワクワクしてるんです!

 

 

 

 

これ、

ものすごい

変化ですよね~。

 

 

 

 

自分でも

びっくりする変化。

 

 

 

 

10minFOCUSMapping®を

日々重ねたことで

こんな大きな変化を経験しました^^

 

 

 

 

 

だから

ブログを読んで下さっているかも

なにか、1つでも

毎日重ねることを

意識してみてください。

 

 

 

10minFOCUSMapping®を

持っている方は、

ぜひ、毎日

重ねていきましょう♡

 

 

 

 

 

【「重ねること」のお話を聞いたのは・・・

 

 

 

毎月第4火曜日の夜

10minFOCUSMapping®の受講生さんなら

だれでも無料で参加できる!!

 

開発者の高橋先生による

特別な1枚を書くフォローアップ講座が

開催されます。

 

 

 

9月は27日でした。

 

 

 

その講座の後に

インストラクターに向けて

定例会が皆済されるのですが、

 

 

 

 

その中で高橋先生が

我々インストラクターに

語ってくださったお話の中に

「重ねること」についての

お話がありました。

 

 

 

 

 

あまりにいいお話だったので

今日開催した

フォローアップ講座の

続きを書く会にて

シェアをさせていただのですが、

 

 

 

 

 

あ、そうそう!

 

 

今月の1枚も

すごい1枚でした!

 

 

過去を振返りながら

自分の原点を見つめる

 

 

自分のこれからの地図を描いたような

壮大な1枚でした。

 

 

 

 

自分の原点が

わずか10分で

浮かび上がってくる

 

 

不思議な不思議な時間でした。

image

 

 

 

 

 

で、参加してくださったみなさんの1枚に

浮かび上がってきた原点。

 

 

こちらを

シェアし合ったのですが

 

 

みなさんの原点に

ある共通点が。

 

 

 

 

それは、、、

 

 

 

 

「継続すること」

 

 

 

これが

みんなの1枚に

浮かび上がっていました

 

 

 

 

 

 

いや~、

まさに「重ねる」ですよね!!!

 

 

 

 

 

【私の重ねる】

 

 

私の1枚にもありました。

 

 

 

 

10minFOCUSMapping®の

インストラクターに

方眼ノートトレーナ、

 

そして

勇気づけの講師を続ける

 

 

ということを書いていました。

 

 

 

 

 

これらを継続してやっていくことが

私の原点のようです。

 

 

 

 

 

やっぱりこれ。

 

 

私にとって

なくてはならないもの。

 

 

 

だから、

誰かのマネじゃなく

誰かと比べたりもせず

 

 

 

 

”私が”やりたいことを

”私の”スタイルで

 

 

とことんやっていこう!

って決めました♪

 

 

 

image

 

 

 

 

どんどん

流れていく時代。

 

 

 

 

 

 

その時代に

しっかりと重ねていけたら

きっととてつもなく

面白い場所にたどり着くはず。

 

 

 

今日の参加者さんが

会に参加した感想を

こう言ってくださいました。

 

 

 

自分がどんなふうに変わっていくのか

ワクワクする!と。

 

 

 

 

 

 

未来に

自分に

ワクワクする

 

 

 

 

それだけで

エネルギーの高いものに

出会えちゃいますね♡

 

 

 

 

 

 

未来にワクワクしたい!

 

 

そんな方は

ぜひ、10minFOCUSMapping®を

手にしてくださいね

 

 

 

 

 

 

すでに10minFOCUSMapping®を

ご受講済みの方は、

 

 

9月の続きを書く会を

あと、2回開催しますので

ぜひ一緒に書きましょう♪

 

 

お申込はこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

日程はこちらです。

 

 

 

 

 

ということで

今日はここまで。

 

 

 

「重ねる」を胸に乙女のトキメキ

 

 

 

いつもあなたを応援しています。

 

 

 

 

 

▶公式メルマガ「自分史上最高を歩く」

 

 

 

 

 

 ▶10minFOCUSMapping®開催日のお知らせ

 

 

 新日程でました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▶すきまのえほん時間10月

 

 2023年10月30日 

 10:00~11:30

 (オンライン/無料)