GW終わりから

なんだかずっとエネルギーが低い。。

 

 

それが、10min FOCUSMapping®︎の

初級を書いたことで、

 

 

パチン!!

 

とスイッチが切り替わりました照れ

 

 

答えはいつも自分の中に

あるんですねスター

 

------------------------------------------------

 

ようこそ!

 

絵本と勇気づけと"魔法のメモ術"

10min FOCUSMapping®︎で

毎日がキラキラ輝きはじめる✨✨

 

加藤なおこです

 

------------------------------------------------

 

ゴールデンウィーク最終あたりから

なんだか調子が上がらない。ショック

 

 

息子とも何度も言い合いになったりするし

日々のテンションも上がらない下矢印

 

 

 

恐らく

 

気が落ちてる

 

って言葉がぴったりです。。

 

 

 

九星氣学のYouTubeが好きで

よく見るんですが、

 

 

 

私の「四緑木星」の5月は

どれを見ても、ことごとく

 

「休息が必要」

 

と言っていて

低迷月らしいのです。

 

 

ま、さ、に!!

 

 

です。

 

 

 

休むしかないよね。。。。

 

 

 

 

それでも、

人間やっぱり

なんとかしたいじゃないですか(笑)

 

 

なんとかならないかな〜

 

 

なんて思いながら

毎朝のルーティンとして参加している

10min FOCUSMapping®︎の中級を

みんなで書く会!に参加して

 

 

現在の1枚を初級に変えて

書いてみたら

 

 

 

 

 

 

はっっっ!!!

びっくりびっくりびっくり

 

 

 

これだ!

 

 

 

って、1枚書いたら

気づいちゃったんです!

 

 

 

これだったんだな~照れ

 

 

 

 

と、自分の書いたことで

解決策が見出せました。

 

 

 

 

自分の無意識って天才!

 

 

 

すでに解決策は

自分の中にあったんです星

 

 

 

 

私が何を書いたか

気になりますか~??

 

 

 

 

気になる方がいると信じて(笑)

こっそりお伝えすると

 

 

「あるものをみる」

 

 

と書いてたんです。

 

 

つまり、

「ない」にフォーカスするのではなく

「ある」にフォーカスするということ。

 

 

 

 

視点を変えて、

 

 

すでにあるもの

すでに持っているもの

すでにできていること

 

 

そこに視点を合わせる目

 

 

 

 

 

これだったんです!

 

 

 

 

息子とのケンカの発端は、

 

 

夜遅く寝るから、朝早く起きれない

 

塾の宿題をやりたがらない

 

ご飯に集中して食べれない

 

 

 

自分のことも

 

 

中級講座の初開催が控えているのに、

内容が固まらない

 

 

まとまった練習時間がない

 

発信が思うようにできてない

 

 

 

などなど

自分を客観的に見てみると

ないことにフォーカス

しすぎちゃってたんですね。

 

 

 

ないない星人になってた!

 

 

↑ないない星人イメージ

 

 

 

ないない星人は、

 

 

足りないところを

埋めようとする

 

 

足りないところを

どうにかしようとする

 

 

という習性があるので

めちゃくちゃ疲れるんですよ。

 

 

 

 

 

あるある星人は、

もう自分は持っている!ある!

ってことに気づいているので

 

 

少々ないものがあっても

持っているものでなんとかなる。

 

 

大丈夫!

 

って思えるんですよね。

 

 

 

知らないうちに

ないない星人になってましたガーン

 

 

 

 

じゃあ、どうやるの?

 

 

 

はい。

それは

あるある星人へと

変身するだけニコニコ

 

 

 

 

あるものを見ようと意識したら

見えるものが変わってきます上差し

 

 

 

 

そんなわけで

視点を変えただけで

 

 

私のスイッチは一気に

切り替わりました。

 

 

 

なんと!

 

息子さん。

 

 

今日は6時に起きてきて

いつも8時過ぎて間に合うかどうかの

ギリギリラインで家を出ていたのに

 

今日は7:45分に家を出て行きました。

 

 

ね。

すごいですよね。

 

 

 

私自身も気が上がってきているのを

感じています照れ

 

 

 

 

 

やっぱり10min FOCUSMapping®︎

初級はすごい!!!

 

 

 

 

ってなりましたハート

 

 

 

そして、ふと

今日手帳を眺めていて

思いつきましたラブ

 

 

 

こんなにもすごい

魔法のメモ術を

みなさんに手渡したい!!

 

 

そうだ!

 

10min FOCUSMapping®︎の

初級祭りをしよう!!

 

 

 

ということで

 

 

6月は10min FOCUSMapping®︎の

初級講座をバンバンやっていきますね~ピンクハート

 

 

 

まさに祭りのように

賑やかにわいわいと

みなさんで楽しく書きたいなぁ

と思っております♡

 

image

 

10min FOCUSMapping®︎

受けてみたいなぁって

思っている方は、この機会にぜひ

手にしていただきたいと思います。

 

 

 

 

最新の日程はこちらです

 

 

お問い合わせはLINE公式アカウントに

お願いします。

 

 

お申込フォームは

近日中にUPしますね!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございますおねがい