今日から5月!

 

 

5月に入って

なんだか空気感が

変わった気がします✨✨

 

 

 

 

そんな雰囲気にぴったりに

実家に帰省してきました♡

 

 

 

 

4月は東京に行ったり

 LIVEに2本行ったりと

 

なにかと物入りでしたので

実家の帰省は新幹線はやめて

高速バスでにしました。

 

 

 

学割も効くので

バスの方が断然お安いです!!

 

 

 

 

子どもも大きくなったので

バスでも大丈夫かなー?

 

騒がずに座ってられるかなー?

 

 

と試しに乗ってみることにしましたが

 

 

 

はい!

心配ご無用でした!

 

 

まぁ、色んなアイテムに

助けていただきましたが^ ^

 

 

 

 

 

 

子どもたちは

本を読んだり動画を見たりして

自分の時間を堪能していたので

 

 

私はというと

カキカキタイムを

堪能しておりました♡

 

 

カキカキタイムって

書き書きタイムのことです^ ^

 

 

 

 

ちょうど、

今日から5月なので

4月の振り返りをしました。

 

 

この"振り返り"

めちゃくちゃおススメです!

 

 

本当は、

1年の振り返り

3か月の振り返り

1か月の振り返り

1週間の振り返り

1日の振り返り

 

というように

節目節目でその都度

振り返りをするのが

ベストなんですって。

 

 

なかなか1週間ごとの振り返りは

できてないのですが、

 

 

 

1日の振り返りは

日記で書いて

 

 

1か月の振り返りは

手帳に書いています流れ星

 

 

 

 

書き方は、

方眼ノートの書き方で

書くのですが、

 

 

振り返りを書くからこそ

5月にさらに進化させていくことや

やりたいことが見えてくるし、

 

 

ちょっと違うなぁと思ったら

軌道修正できたりしますニコニコ

 

 

 

なんというか、、、

 

 

自分の現在地が

わかる!!

 

って感じですね。

 

 

自分の描いた地図を

何度も確認してる感じかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いったん立ち止まって

地図を見て

 

 

あー、

こんな感じで

進んでるんだなぁ

 

じゃぁ、このまま進もうスニーカー

 

 

とか

 

あ〜、遠回りしてるけど

楽しそうだから行ってみよう!

 

 

みたいに

自分の進んでる道の

確認ができるから

 

さらに自信を持って

進んでいけるし、

 

 

違ってたら軌道修正できる。

 

 

 

なので、

振り返りは、おススメです気づき

 

 

 

 

方眼ノートをもってなくても

振り返りはできるので 

ぜひ、やってみてくださいね!

 

 

 

 

頭の中でもいいけど

やっぱり紙に書くのを

おすすめします。

 

 

 

思わぬものが出てきて

ハッとするのは

やっぱり紙に書いてる時ですから〜電球

 

 

 

 

カキカキタイムに_φ(・_・

他にしたことは、、、

 

 

手帳に5月の予定を書き込んだり

講座の準備などを書き込んだりと

 

 

手帳を整えましたおねがい

 

 

 

 

カキカキタイムを楽しんでいたら

いつのまにか、目的地に着きました♡

 

 

あっという間の3時間半ダッシュ

 

 

 

バスに乗ってる時間も

有効活用して

快適に過ごせましたピンクハート

 

 

 

 

みなさんも 

ゴールデンウィーク

 

楽しくお過ごしくださいね飛び出すハート

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます^ ^

 

 

 

 

 

10min FOCUSMappin®︎初級講座

リクエストいただきまして

 

6/7日に開催決定しました✨✨

 

 

5月の日程が合わなかった方

6月なら受けれる!!って方

 

お待たせしました!

 

6月開催しますので

この機会にお申込みくださいニコニコ

 

 

初級と中級のセット割がお得ですイエローハート

 

 

 

お申込みはこちら↓↓