今日は、オンラインでヨガ!

 
 
いつも大阪でお世話になっている
ヨガ教室の先生が、
新型コロナの対策として
教室を一定期間お休みされました。
 
 
その間、
ZOOMを使ってオンラインで
ヨガのレッスンをしてくださっています照れ
 
 
 
 
なんと!
 
 
 
 
 
 
 
 
無料です。
 
 
 
 
 
私は、実家に帰省しているので
どっちにしてもレッスンには
参加できなかったのですが、
 
 
 
オンラインだと
実家に居ながらでも
ヨガレッスンに参加できる。
 
 
 
遠距離でも繋がって
一緒にヨガかできる!
 
 
 
すごい時代だなぁ〜
としみじみ感じました。
 
 
 
 
 
そして、
家にこもり気味で
腰痛になってしまっている私。。。
 
 
 
完全に運動不足な状況で
オンラインでのヨガレッスンは
本当にありがたい!
 
 
 
お陰で体がシャキッとすっきりしました。
 
 
 
 
 
 
 
Facebookを眺めていたら
LINEも無料でグループビデオ通話が
できるという情報を目にしました。
 
 
 
しかも、画面共有もできるそうです!
 
 
 
 
 
ZOOMも簡単なんですけど
ラインは身近なので
こちらも普及しそうですね。
 
 
 
 
 
 
 
コロナの影響で
オンライン化が急速に
進んでいますね。
 
 
 
 
 
GW明けまで子どもたちの小学校は
休校が決定しましたが、
 
 
休校中、
学校の授業もオンライン化に
なればいいのに・・・と
思います。
 
 
 
 
私も、対面講座ができないので
通常のMamacaféや
子ども手帳講座をオンラインにしました。
 
 
 
まだまだオンライン開催に
慣れていませんが、
 
 
 
 
 
オンラインでもリアルと同じように
身近な雰囲気で開催できるように
工夫していきたいと思います照れ
 
 
 
ヨガの先生も
オンラインでレッスンするのが
初めてなんだそうですが、
 
 
 
回を増すごとに
不具合が解消されて
参加しやすくなっています。
 
 
 
 
私も、ヨガの先生みたく
完璧の状態になってからやるのではなく、
 
 
 
 
やりながら工夫や改善をしていくのが
いいんじゃないかと思っています。
 
 
 
行動しながら考える
 
 
 
そんなスタンスで
私も自分の絵本講座のオンライン化を
目指していきたいです♡