{4C87B265-2042-4B73-A310-AFFDD4666472}

今日も太陽ギンギン太陽太陽太陽

息子のお腹痛は、ひどくなり、昨日夕方に下して下して、早朝も下して。
体が熱い!とお熱を計ったら38.4度ゲッソリ

お腹の風邪というやつですねぇゲホゲホ

水分取っても下す。

朝はちょいと元気だったのだけど熱が引いたお昼からずっと寝てる。
固形物が食べれないし、まだ下す可能性があるので明日は保育園には行けないなぁ。
仕事お休みにしないとねぇアセアセ
本当に昨日、通天閣に連れて行かなくてよかった。余計に調子悪くなるところだったよね。
娘は旦那とプールに出かけました音符


そんな息子。
なぜかjolly phonics activity book1の最後の『n』をやりたがる。
終わらせてactivity book2に早く行きたいらしいニコニコ

30日早朝にAmazonで注文したら30日の夜に来たのよ。activitybookが!
prime会員じゃないのに!
すごいねamazon。
送料も無料。
在庫があるうちに全部買おうかと思ったけど貧乏性なもんで2と3だけ注文ねー


やりたいうちにやろうかね。と思って、いままでのところをアクションと発音をしながら復習。
意外に『a』が定着してない!『s』は大好き。あとはまぁ大丈夫そう。

そして『n』
飛行機が飛んでる感じで腕を伸ばしてnnn〜〜♪とやるのが面白いみたい爆笑

しんどくなってきたので全部は終わらなかったけど近々終わりそうニコニコ
こんなに早くにbooks1が終わりそうになるとは!!
息子にあってるんだね〜お願いお願いお願い


うさぎクッキー娘の先週の英語教室。

単語テスト21個全問正解!
でもみんなも頑張って全問正解や一個間違いくらいなんだって!
お互いに頑張ってるね。

文章の音読テストも合格。

いよいよphonicsのaからzまでおわり、ch・eeなどに入った。
この復習も入り結構な宿題の量ですびっくり
毎日コツコツやねぇくちびる

私は自分の単語知識のなさにほとほと嫌気がさしてるガーン
子供に聞かれて即答してあげれないのはなかなか情けないタラー
しかもまだ初期レベルやのにタラー

母も一緒に学びますチュー


〜おまけの出来事〜

娘の算数ノートがなくなったので、学校から今使ってるのと同じノートを買ってください、とお達しが。
最初の1冊は学校で一括購入してくれている。
はいはい♪
と思って、使ってるノートもしっかり持って買い物に行ったのに。。
17マスを買ってしまっていた!
17マス=付きが正解。
=分の1マス足りないガーン

はい。手書きしましたよー。
もったいないですから。


{27957348-C0FD-4982-BDDC-E72FEEA179C3}


なんてこったぁー(機関車トーマスのゴードン風に‥‥ってわからなかったらすいませんタラー