こんにちは!



今日は次男の消化管アレルギーについてです!



前回、市民病院にて、一歳になったら血液検査しようと言われた次男くん。




先週血液検査して

食物アレルギーとしての卵アレルギーはあるのかどうか結果を聞いてきました


結論、


卵黄陽性 クラス2

卵白陽性 クラス3



でした赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き


やっぱり陽性かーーーー不安

アトピー性皮膚炎持ちやから陽性かもとは思ってたけど。。。



ただ、先生いわく、

クラス2.3レベルはアレルギー症状がでない事も多くて、

本人がアレルギーに気づいてないパターンも結構あるそうです



そんなレベルの数値だったので、

負荷試験は受けられることになりましたキョロキョロ




とはいえ、あんまり早く受けても、まだ治ってない可能性もあるので、

一歳半になったら入院して負荷試験受けてきますニコニコキラキラ




その負荷試験で吐いちゃったら、また時期を改めてもう一度入院して負荷試験。

吐かなかったら、量を更に増やして負荷試験を家か病院かで実施するとのことです。



一歳半で治ってたらいいなーおねだり




そして、血液検査からもう一つわかったことが。



なんと、次男くん、、、

貧血 でした。。。



鉄分不足らしく、お薬もらいましたおねだり

来月もう一度血液検査して貧血改善してるか確認するらしいです。



うーーーーん、

何でもたくさん食べる子やから貧血は全く心配してなかった驚き



とりあえず鉄剤もらったので1ヶ月間飲ませて、来月また血液検査して貧血調べることになりました悲しい

少しでも鉄分取れるご飯意識せなあかんなー

小松菜、納豆、とか???


ご飯に振りかけるだけのパウダーとかもあるみたいやけど、1ヶ月で5000円とかする。

足元見られてる感じでムカつくから買わんにっこり

普通の市販の大人用サプリメントはそんなせえへんぞ。

子どものためならお金なんぼでも払うと思いやがって腹立つにっこり




それにしても急に暑い昇天


子供用にアイスリング買った。


あと、車内とベビーカーに付けるように扇風機も。



子どものために持ち歩き扇風機も。


幼稚園の送迎の日焼け対策にこれも買った!冷感で涼しい指差し


今年はこれでプール行くぜい!

ワンサイズ上買うとちょうどいい感じ!