こんにちはガーベラ




前にUPした次男の消化管アレルギーについての続きですニコニコキラキラ

https://ameblo.jp/0910660764v/entry-12846055156.html





アレルギー内科で市民病院への紹介状をもらって、

先日市民病院へ行ってきました歩く花



(旦那が仕事を休めなかったのですが、ありがたいことに旦那父がお仕事休みだったので、長男預かってくれました赤ちゃんぴえんキラキラ




めちゃくちゃ待ち時間長いんやろなーと覚悟していきましたが、

10時に行って11時半には終わりましたびっくりキラキラ



小児科の先生

消化管アレルギーは食物アレルギーと違って血液検査で数値が出ないので、食べさせてみないと分かりません。

ただ、少量は食べられたのに卵黄を増やして食べてから3時間後に複数回の嘔吐が2回もあったのであれば、ほぼほぼ消化管アレルギーで間違いないと思います。


とりあえず、2歳までは卵黄卵白ともに完全除去してください。


消化管アレルギーは8割くらいの子は2歳までに自然治癒します。

ただ、その間に、食物アレルギーとしての卵アレルギーに移行する事もあります。


なので、一歳になったら採血して卵アレルギーの有無を調べます。



そこで卵アレルギーが無ければ、卵白は試してみてください。あと、一歳半から2歳の間に入院して負荷試験を行います。



卵アレルギーがあれば、負荷試験は行いません。





とのことでしたー


てことで、6月にまた採血で行くことにランニング郵便局

卵アレルギー無ければいいなーショボーン