乳がんの抗がん剤治療で髪の毛が抜け落ち、そこから回復するまでの記録ですクシハサミ

 

 

 

↑この記事を書いてから1年半経ちました。

 

しかし、見た目はあまり変わっていません。

 

<1年半前>

上半分→ 短い・ややくせ毛・毛量がなくて頭皮が見える

下半分→ 長い・くるくるの巻き毛

 

<今>

上半分→ 短い・強くせ毛・毛量がなくて頭皮が見える

下半分→ 長い・強くせ毛

下半分は伸びるのですが、上半分はなぜかずっと短いまま。

途中で切れてしまっている…?驚き

 

乳がんの後にすぐに白血病になってしまったので、回復できない状態なのかもしれません。

 

白血病の抗がん剤治療では髪の毛は抜けなかったのですが、

やっぱりダメージは受けるようで、髪の毛が細くなったし、頭皮がチクチクしていました。

 

抜けた毛を見ると抗がん剤の影響が一目瞭然。

 

抗がん剤の治療時に生えてきた部分は細くて色も薄く、休薬期間の時は色が濃くなり、そしてまた治療時は細く薄くなっています。

髪の毛だけでなく、足の爪も影響を受けて凸凹

 

白血病の抗がん剤治療が終わって数か月たった今(髪の毛が抜けてからは3年以上経った)は、全体的に毛が太くなり、やっとコシが出てきました。

 

でもまだ毛量が全然足りない感じで、前髪用クリップ1つで後ろ髪をまとめられるような状態です。

 

洗った髪をドライヤーで乾かす時もあっという間ドライヤー

 

ちゃんと元に戻るでしょうか…?ネガティブ