ぷりん初病院 | ねぢゅみちゃんのまいにち2

ねぢゅみちゃんのまいにち2

ブログの説明を入力します。




今日の午前中、起きてきた
ぷりんを見ているとバレて、
ケージをあけてあけてー攻撃
していたので抱っこしてちょっと
遊んでいましたDASH!


なでなでしてたら、なんか耳の後ろに
プニプニしたものが…

反対側触るとほっぺに入れてる
ごはんがゴツゴツしてるのが
わかるけど、プニプニはごはんじゃ
ないかんじのものでした(´・ω・`;)


調べてみると、膿瘍っていうのが
あるみたいで、放っておくと
あっという間に死に至ることも
あるとかで、早く病院に
連れて行きましょうって書いてる!


えっ怖い!

ということで行ってきましたあせる



ただ、出発直前にもっかい触ると
あれっどこやったっけ?状態。

迷ったけどやっぱり私じゃ
わからないので1度診てもらいました。



すぐ近くにある病院2つは
ハムスター診れるとは書いてるけど
実際行くとあまり
慣れてなさそうな所なので、
今回は最近知った初めて行く動物病院!


ぷぅちゃん元気やのに連れていくのも
可哀想やし、ハムスターの扱いに
慣れてるかどうかこれまた
わからないし、私がドキドキして
めっちゃ心配でしたあせる

でも今までで1番いいとこだった目

{633CD032-0965-40ED-AEF6-B06ED06F07FD:01}

{96813917-CEFC-4E5E-A81E-3185937049EF:01}

まず体重測定して、診察券に
載せる写真撮影!

写真載せてくれるとか可愛い!笑


プラケースに入れてくれる所から
今までの病院とは全然違いました(´・ω・`;)

前の病院ではみけくん、
先生の膝から飛び降りたし汗


先生も優しかったし、
ハムスターのことも結構知ってる
みたいで、よかったしょぼん

結果、先生にもプニプニは
確認できず。
結構じっくり診てもらったけど
悪いものはなさそうやし
めっちゃ健康!って!
でも太ってるって!汗

膿瘍や腫瘍だと、もっとしっかり
触れるもので私が言ってる
プニプニのような感じではない
とのことで、頬袋の皮下脂肪とかが
押し上げられることでも
そうなるとか…


なによりぷりんたん、暴れまくって
じっとしないしめっちゃ
診づらそうでしたあせる

空気の麻酔でちょっと眠らせて
やるしかほんとにじっくりは
診れないらしいですが、そこまで
やる必要もなさそうなくらい
なので経過観察でいいそうです(>_<)


よかった~!



爪見て、伸びてしまいますよね~って
爪の切り方教えてくれましたかに座


{BF4BA227-36ED-41F8-98C4-923C8258B8E5:01}

明細書にまで写真!
捨てれんやないかーい!笑




とにかく大丈夫でよかったショック!

おうちに帰ってからも
いつも通りでまた何回も
手に乗ってきてくれたり
してたので、ぷりん自身にも
思ってるほどの負担はなかったかな?



かちこかったぞ、ぷりんちゃんラブラブ
ただちょっとダイエットしよっか…




クリックよろしくねラブラブ



にほんブログ村 ハムスターブログへ


にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村
ぷぅがんばった!なでなでしてー♡