頑張れ頑張れ | ゆうちゃんママ日記

ゆうちゃんママ日記

~息子と二人暮らし~

中1の息子、明日 初の中間考査ですびっくり
通常の中間考査よりも範囲が広く、、
平日は2時間半勉強。土日は5時間勉強やるようにと目標を先生に言われたらしく。
私に似て(?)真面目な息子は 毎日毎日やっていた。 おかげでゲーム時間減ったくらい(笑)
ただ、部活が本格的に始まり 帰宅が6時頃になったりすると もう大変。。 
寝ろと言っても寝ないショボーン まだ時間終わってない!!と意地なのかわからんが勉強してた。
間に合わないと 翌朝 早めに起きて勉強してる、、   けども。。

我が息子、要領が悪い滝汗 ので 勉強して身になってるのか不安。。  
中間考査で、本人なりに かなり頑張って勉強してるけど それが結果につながらなかったら?
望む点数・結果が出なかったら
「あんなに頑張ったのに、、、もうヤル気うせた」みたいになったらどうしよチーン と
ヒヤヒヤです。。
とにかく 明日は頑張って試験に挑んでもらいたい、夕飯は 息子大好きな しょうが焼きにしましたおねがい  大皿に盛ったら 作った5枚とも
息子が食しました(笑)
いや~ かなり食べるようになりましたニヤニヤ

たった今。ようやく勉強終わった!!と ちょっとSwitchやる!とやってたら 友達から電話きて、、
「明日テストだから今からグループLINEで問題出し合おう」とお誘いきたみたい(苦笑)

頑張れ頑張れ~ウインク