靴買った | ゆうちゃんママ日記

ゆうちゃんママ日記

~息子と二人暮らし~

ようやく給付金10万入金されました笑い泣き
ありがたいけど、、この先 コロナ税とかあるんだろうなぁ、、、、
私の分 10万は なんやかんやでもうすでに使ったので おろさず。
息子の10万。 まず自転車買いました!!
小さかったので 友達と遊びに行くときに
恥ずかしいと言われていた、、
簡単な気持ちで行ったら、、もろもろで3万ガーン
自転車の値段 なめてました(苦笑)
そして 卓球部に入部した息子。卓球のもろもろ選んで注文書だけ学校から持ち帰ってきた。。
2万笑い泣き  他に 学校で注文するユニフォームとかゼッケンとかあるんだって(恐ろしや、、)
残りの5万から 息子に「ちょっと来なさい。」と呼び。 1万円渡し「これは、お小遣いじゃありません。この何ヵ月か色々と我慢とかもあってストレスもあっただろうし。自分でよく考えて本当に欲しいものを買いなさい」と話したら
よし!ありがとう!安倍さん!と、、
ソッコー貯金箱に入れてましたニコ あれ?
母の話わかったのかしら。。
息子が何買っても 口出ししないようにしようと思ってたのに、、まさかの貯金ポーン
かくして 我が家の給付金 残り4万円です笑い泣き

休みの今日は 息子の靴を買いに アウトレットへ行きました~ なぜなら彼はスニーカー一足しか持ってないから(笑)
外練も始まり、、 通学に使ってるアディダスのスニーカーも汚くなってきた、、
この間も外練で3㎞走った~と言うので、、
外練の時履いていけるように 靴を買いました!
初の asics。25.5cm。

したら 一緒に着いてきた 実母が
私が買ってあげると まさかのプレゼントラブ
なので2足買うと20%引きになるというので
ちょい大きめの26cmを私が購入

息子。え!2足も?!と喜んでましたデレデレ
大きめのは箱にいれて しまっておきます。

今夜は 肉を焼き焼きしつつ  とうもろこしご飯~❗

芯ごと炊きます。黒いのは 出汁塩の出汁。

炊けた~❗
部屋中良い香りラブ

明日は午後から一人勤務だ~チーン
頑張ろ~