嬉しかった~ | ゆうちゃんママ日記

ゆうちゃんママ日記

~息子と二人暮らし~

今日で残業終わりの日!! 定時の5時半で帰れると思ってなかったけど 午後から先生審査会でいなかったので 外来完全シャットアウトだったので(笑) 午後 すぐ オンラインでエラーなしだったので とばしました口笛
だから 今日は 残業なしの定時あがり!
朝 一応 息子の夕飯のおかずに 鮭のホイル焼き作ってたから 夕飯の支度しなくてよかったので 帰ってきてのんびり~。

GW前の話。
GW入る前に大量に薬剤とか発注したのですが 3~4社ある薬屋さんの中で 一社かなり物が集中。。
届いた量が半端なく、、、いつもくる配達の人じゃなくたまに来る人が 汗かきながら何往復も運んでた。。 私らがみてもエグい量。

前の担当者は少しでも箱ものの量とか多いと(点滴とか経管栄養とか重い)事務室にまで聞こえるくらいの大きなため息とかついてた(苦笑)
でも担当者代わって その担当者が休みの時に来るのかたまに来るその人は 伝票渡しながら「確認お願いします!」と笑顔。(この人たまにしか来ないけどめっちゃ笑顔で丁寧なんだよな~)と思いながら 一緒に確認。 更に二階の病棟でも看護師さんも確認するんだけどね。

量が多くてお手間お掛けして申し訳ないです!と配達さん。
なんだか申し訳なく 私が普段飲んでる炭酸水がたまたま一本冷蔵庫にある!と思い出し
それを よかったら飲んで下さいと渡したのですが その人 目を真ん丸にして 「え!?よろしいんですか?!すごく嬉しいです!ありがとうございます!」と喜んで 病棟に上がってったのですが、、、
その配達の人 今日 また 納品に来たのですが
伝票チェック終わった後 「こないだのお礼に。。」と栄養剤を渡してきたので
え!いやいや!申し訳ないのでもらえませんと言うと私の手を包みながら栄養ドリンクを渡してきた(苦笑)
「いえいえ!すごく感激して、、お礼なので」と、、、。 かえって気を遣わしてしまったなと思ったけど 嬉しかったですニコニコ

それを見ていた先輩。。「何歳ですか?!独身ですか?!って聞けばよかったのに!恋が始まったかも!(笑)」と。。(苦笑)
いや、、、大丈夫です真顔 
多分40代半ばくらいの人 栄養ドリンク、、普段飲まないようにしてるけど ありがたくいただきます照れ