結果 | ゆうちゃんママ日記

ゆうちゃんママ日記

~息子と二人暮らし~

職場での健康診断。
病院だから全部職場でやれて便利っちゃ便利(笑)

去年 血液検査の結果 中性脂肪と悪玉コレステロールが高くて、、、やばい~と
先月から ほぼ主食をおかゆにし タンパク質多めに摂取。 大好きなビールも毎日飲むのやめ
週に2回か3回に。

そして結果発表。
中性脂肪が標準値にさがってたキョロキョロ
ただ、、やはり悪玉高い。。。
そしてあれだけ酒控えてたのに、、、ガンマの数値が高いガーン むしろ去年のほうが低い、、、
がっかりし 先生に言うと 脂肪肝じゃない?と笑われ。。
でも中性脂肪は減りました! というと そうね口笛 と。
先月からおかゆ食べるようにしてます!と言うと
あのね~ そういう無理はしちゃだめなんだよと
言われ。
でも お酒も毎日飲んでたのを 止めて 回数も減らしたんですけど。。と言うと
だから!!急にそんなことしたって意味ないの。
毎日飲んでもいいから量を気を付ければいいの!
あなたの場合 それはストレスになるだけです!! と言われましたショボーン
でも とりあえずしばらく お酒控えておかゆを食べる生活を続けてみようかな。。
悪玉下げるのには どうしたらいいものかえー