焼き肉② | ゆうちゃんママ日記

ゆうちゃんママ日記

~息子と二人暮らし~

水曜日 レセプト終わったから 焼き肉やったのですが、、
買った肉



この他にも野菜も買ったけど。
そして 余った肉

…もはや 砂肝は 開封すらしてない(笑)
息子も砂肝好きだけど 食えない、、、と。
結局 冷凍庫に投入しました(苦笑)

これらの 買い物するときに 一緒に買い物行ってた母が
「あんた、肉買うのいいけど 茄子も買ってやりなよ」と言うので
え?買うつもりだけど と言うと
残業期間 息子 実家に1日だけ泊まったのですがその時夕飯に 茄子のみそ汁を出したが
それを食べて「茄子、おいしいね~❗でも今茄子高いんでしょ??ショボーン」と 息子が言ったらしく
母は 驚いたのと同時に なんだかかわいそうになったよと(苦笑)

少し前に ネットで トマトと茄子のオーブン焼きをみて 今日これにしようかと スーパーに言ったら 茄子がいきなり高いガーン
私的には3本で98円という認識が 200円超えていた。
たかっ!と言うと 息子も ほんとだ、今日は茄子やめようと。言ったので その日は 別メニューにしたのですが、、それを覚えてたのでしょうね笑い泣き
時期ものじゃないのは高いですよねえー我が家は
毎月の食費 低く設定しているので
買い物は考えないと 後半困るショボーン

結局 焼き肉の日 茄子も3本入り買ったけど 1本しか食べてないえーん
バラ売りしてなかったから。。
今日の夕飯に使おう口笛
明日ようやく休みだ~❗
今日頑張ろう~❗