はいはーい!


今回は今季2回目の浜ねっこ…(笑)

到着時、開店10分前とのことで…(笑)


まだ、準備中!



3分前に、ひとりのおっちゃんが我先に階段を登っていくと…(笑)

店の中からのぼりをもった店員さんがでてきて鉢合わせ…(笑)

狭い階段なので、そのおっちゃん邪魔で難儀しながら店員さんが下におりてきて、のぼりを立てて戻ってきて、


札を裏返しているうちに、おっちゃん店の中へ…(笑)


どんだけがっついてるねん…(笑)

まあ、うちらはのんびりしすぎてもう1組の、カップルが先に上がっていっちまって…(笑)

3組目に…(笑)

到着は一番だったのに…(笑)

ということで、息子と一緒に入店!

そしたら、そのカップルなにするか長考するタイプみたいで、どーぞお先にと…(笑)

1度はこちらも、待ってますのでどーぞお先にと言ったものの…(笑)

2回目も、やはり先にどうぞと言われたので…(笑)

おさきすることに…(笑)

オイラは塩ネギ鶏そばを……


押したつもりが、



となりの、辛ねぎコク塩鶏そばをおしたみたいで…(*T^T)


まあ、いいかと…(笑)

ほんとは、さらに海苔50円をトッピングする予定が…(*T^T)



6枚で50円は安いよね…(笑)

すっかり忘れてた…(笑)


で、食券を店員さんに渡すと…(笑)

大盛り無料となってますが、どうしたしますか?

との問いに…(笑)

じゃ、大盛りでと…(笑)

無料という言葉に反応してしまう、貧乏性のおれ…(笑)



そしたら、コク塩にチャーシュートッピングをオーダーした息子も、無料のことばにまけ、大盛りをチョイス…(笑)

この後。焼き肉食べに行くのに…(笑)

そんなこんを、弄り合いながら待つこと数分で、ほどなく着丼…(笑)


ネギを少し避けて、まずはスープと麺を……


いいねぇ!

しっかりコク塩…(笑)

鶏白湯のあまみもあいまって、うまっ!

麺は少し柔らか目…(笑)

次、硬めでオーダーしてみようかな…(笑)

たぶんその方がオイラ的にはいいかな…(笑)


で、少しずつネギを汁に漬け込みつつ…(笑)

味変していく…(笑)

これまた、ネギが柔らかくなってきて、辛みも和らいで麺に絡むように…(笑)


うまし!



もちろん完食~♪

御馳走さま~♪