はいはーい!

今回は釣りに行く前に家の飯を作ってから行けとのミッションを言い渡され…(笑)

8時に出たかったが、おりゃーとやっつけ料理…(笑)


まずは、ワラビを…(笑)



きって!


さつま揚げを切って

油揚げをきって

油で炒めて


輪切り唐辛子、みりん、さとう、めんつゆ、ほんだしをぶっこんで、汁気が無くなるまで炒めいれる…(笑)



ホイ1品完成!

次と言うか…(笑)

同時進行で


鯛の尾の身を角切りにして


打ち粉



シソ入りの衣に通して



揚げる!


ほいっ!

昆布塩でめしあがれ!


おいらは、これをツマミに、ノンアルビールを1本キッチンドリンカーとなり、そそくさと家を出る…(笑)


で、五目焼きそばとなるわけである…(笑)


ちなみに、となりのおっさんの『クチャクチャ音』にて、食欲半減…(笑)


えらいめにあったのである…(*T^T)


けっか、5分ほど遅れて相方と合流…(笑)


と、あいなったわけである…(笑)


さあ!


鯛は釣れたのか…(笑)



まあ、だれもきたいしてないだろうけど!


ほな!



 

 

 

 

 

 

 

 

好きな居酒屋飯

 

Amebaグルメ部